春うらら
トップページ »  » MDウォークマンの曲をPCに取り込み成功

MDウォークマンの曲をPCに取り込み成功

IMGP0646001.jpg
2ヶ月ぶりに、ねむはー&1号の所へ行って来た。
段々たくましくなる1号、段々怖くなるカミュー社長(笑) 

冗談はさておき、今回の目的はねむはーでやってるフェアーへ掘り出し物を探しにと、1号の顔を見にと、1号のお古のMDウォークマンをもらいに。
久々に見る1号は日焼けしてまたたくましくなっていた。

すっかりipodを使いこなし、ステレオはベッドの下にしまいこんであった。
これで心置きなく、MDウォークマンをもらいうけることができる(笑)

翌朝一番に二人でヤマダ電機へ!
私はAUX端子でつなぐ接続コードを、1号はUSBが足りないというので、USBハブを買いに。
ちょうど、キャンペーンをやっていて、なんだかわからないけど(笑) 私は無料で手に入れる事ができ、1号は2480円のが600円ちょいで買えた。

スロットみたいなのをやって、使った分だけポイントがなんたら~。
って説明何回受けてもさっぱりわかんないキャンペーンで・・・
1号に

「たぶん、おかーさんは 一生 わからんわ」

と言われたけど、(ーー;)、ま、いいわ。 
タダになるんだったらなんだって(笑)
それよりも早く車に戻ろうぜー!

はやる気持ちを抑えきれず、駐車場でいきなり取り付ける。
ふふふ・・・そして、見事車の中でMDが聞けるようになった

しかもしかもですよ・・・(ここから先は、良い子の皆さんは読まないでね(笑))
その接続端子を使って、PCでMDの音楽が聴けるようにもなったのだ!
使用ソフトは、「午後のこ~だ」
「ライン入力MP3録音」をやってみたら成功!

でも、保存はされてるのに、実行しても音が出ない! なぜだーーー!!

   (ごそごそごそ・・・PC格闘日記をヨミに行く・・・)

おぉ、あったあった!
「ミキサー設定」のところの「ライン入力」にチェックが入ってなかったのねん。
やっぱり、「PC格闘日記」は私の宝だわ♪

ふふふ・・・(その2)

そして今度は見事、PCに保存されたものが聞けるようになった

ちょっと面倒だけど、MDにしか録音してない好きな曲が結構あって。。
こんなささやかなことがすっごくうれしい。

あ~。良かった。
さ、仕事に戻るべー。

by   at 20:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おかえり~。tori。ちゃん。ごくろさま~。

    1号くん、ipodを持ってるのね。
    うちの弟くんのMDウォークマンが調子が悪くて、やつは、買い替えしようかipodにしようかと迷ってるの。
    ipodはヘッドフォンで聞かない場合は専用のスピーカーがいるんだよね?

    午後のコーダ、ちゃんと読んでるからしってるよん。うふふ。
    さすがtori。ちゃんだよね、ちゃんと記録してるから、いざって時に、ささっと取り出せるわけよね。
    でも、まだそのソフトの意味がわかってないから、よく考えてみることにする。わはっは。

    by 小春  2005年06月27日 08:52
  2. 小春ちゃん
    風邪はもう大丈夫なの??

    1号の周りはもうほとんどipodって言ってた。
    (だから、PC欲しいって言ったんだよー)
    きょうびの学生は、スピーカーのいいのを買って来て、オーディオも使わないんだって。
    好きな曲やリストを簡単にipodに送れるのがいいみたいね。

    「午後のこ~だ」は、MP3に変換するソフトだけど、ipod持ってればいらないかも。。。

    by Tori。  2005年06月27日 23:36
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)