春うらら
トップページ »  » 続・玄米ごはん

続・玄米ごはん

IMGP1156.JPG
昨日は、豚バラのブロックが安かったので早速、カレーにした。
カレーなら2号もおとなしく玄米ご飯を食べるだろう。。。

という考えは甘かった・・・

いつもならお代わりするカレーも今日はお代わりなし。
豚バラだったので、わざわざヨーグルトとカレー粉で下味つけて、たまねぎは1個はスライス、もう1個は角切りにして、大蒜・生姜もた~~ぷり入れて、ちゃ~~んと最後にはガムマサラとトマトジュースも入れた本格的なポークカレーだったのに・・・

それでもお代わりなしとわ・・・
2号のアンポン!

ふん。いいもんいいもん。一人で玄米食べきってやるぅ~~。

でも、あと1kgもあるなぁ。
カレー作戦も失敗だから、今度は炒飯作戦にしよう。炒飯も大好物だからなヤツは。

しかし、ありがたいことに玄米以外は私のダイエット食を比較的気に入ってくれている。
男子高校生には似つかわしく、サラダ大好き!お芋大好き!煮魚大好き!煮物大好きの2号。
1号はお弁当には「野菜なんか入れんでいいよーーー。毎日肉ばっかでいいよーー」とほざいていたのとは大違い(笑)
友達には、「サラダ好きなんて変わっとる~~」と言われているらしい。
私の高校の時は、お茶よりコーラ!だったけど、2号はコーラより緑茶!と渋い。

今、私のお気に入りの「めかぶ」と「もずく」も、実は2号の好物。
みょうが入れたりきゅうり入れたりしたものを喜んで食べている。
お弁当に梅干も嫌がらない(1号は絶対梅干なんか入れんといて!と叫んでいた)
寝る前に納豆だけを食べていることもある。

だから、私よりも身長高いくせに体重は私より軽いんだな。

by   at 12:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)