春うらら
トップページ »  » あ~もうこんな時間

あ~もうこんな時間

IMGP1153.JPG
やっと宿題が終わったので、blogが書ける~~(笑)

まずは、玄米その後。
玄米は、結局、圧力鍋を占領されてしまうので不便だっていうのと、2号にあまりにも不評なのでこれにて終了~★(意志薄弱と呼んでくれ~(笑))

で、続いて5分米に挑戦中。
こちらは炊飯器でいけるのだけれど、さすがにお弁当には入れられない。
ということで、朝は白米2合+5分米1合、夜は半々にして食す。
これが終わったら、最後の実験は、オール7分米。
5分米と白米を混ぜるやり方とどっちが、続けられるかな?

******

毎日毎日、若貴のことばかりで食傷気味・・・
この一連の内容にもうんざりですが、あまりにも「貴」の”情愛”部分をバッシングする意見が多いのも腹が立つ。
別に貴乃花のファンだったわけでも、貴乃花が全て正しいと思ってるわけでもないのだけれど。

なかにし礼さんだったかな? 


「貴乃花は、一般の人がなろうと思ってもなれない歴史に残る日本の名力士なんです。そこまで到達するのにも一般の人では考えられない練習や修行を積んできてるんです。頂点に立ったものでなければわからない立場での苦悩は、一般人ではわからないんです。それをわざわざ「俗世」のレベルの争いに引きずりおろして欲しくない」

みたいな事を言ってた。
実際、私のバイト先のすぐそばには名古屋場所の時に若貴が使う部屋があって、奥さんたちは練習を見に行ってたらしいけれど、ほんとに貴乃花の練習量は半端じゃなかったらしい。
他の力士を寄せ付けず、朝早くから一日中稽古をしていたという。
なるべくしてなった名横綱。

「頂点に立ったものでなければわからない苦悩」

オリンピックの選手だとかワールドカップの選手だってそうだろう。
絶対にわからない。
その立場に立たされて見なければと言ったって、その立場になろうと思ってもなれないんだから。


「情がない」だの「冷たい」だの「財産争い」だの・・・
なんでその部分だけを攻めるのか。
その攻め方に私は辟易してしまう。

視聴率稼ぐためには、そこを攻めた方がいいからな。
兄弟の財産争いをめぐった争い、内縁の妻が出て来て、、、ほにゃらら。
下手な三流小説よりはおもしろおかしく騒ぎ立てられるし。

はふ~。

by   at 23:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. >毎日毎日、若貴のことばかりで食傷気味・・・
    はい、確かに!!

    若貴問題は、もっぱらワイドショウの売り物みたいですねー。
    こんなことなど、どうでも良いのに、、と思いますが、焚き付ける様に喋くるアナウンサーが居たりで、ウンザリですわ。

    僕も一度見ましたが、その中でも、なかにし礼さんのコメントは、未だ良いですねー。
    以前、なんの問題かは忘れましたが、その時も、彼だけはマトモなことを言われてた様に記憶します。

    若貴には足下にも及びませんが、私の町では、我家の問題も、面白可笑しく喋ってくれてますよ。ほんとに、世間は、この手の話題が大好きな様ですね。はい、困ったもんです。
    僕の場合、貴関よりは年季の入った分だけ、いやいや面の皮が厚い分だけ、世間など気になりませんがねー。(笑)

    by カミュー  2005年06月21日 03:44
  2. 面の皮の厚いカミューさん(^_^;) こんにちはー(笑)
    面の皮の薄いTori。です。
    (明日はイイ男に会えそうでとっても楽しみです(爆))

    中田選手とかイチロー選手なんかも、きっと貴乃花に同調してるでしょうねぇ。あの二人もマスコミ嫌いですから。

    「貴 もう やめとけ~ やめとけ~ マスコミなんか、真実は絶対伝えてくれないぞー」

    って、オイデオイデしてる気がしてる(笑)
    でも今日から貴乃花が名古屋場所に専念してくれるそうでほっと一安心。

    真正面からぶつかってこない若乃花に、ただただ勝負を挑んでいるだけのような気がする貴乃花・・・

    by Tori。  2005年06月21日 19:52
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)