Tori's Web-log

Tori。の日常の記録です。

話せない人

どうも心の狭さが災いして今無性に話をすると苛立つ人がいる。
やたら知ったかぶりをして「要は・・・なんですよ!」となぜか、仕切ってしまう話し方をする。
話の途中で理解したくせに、私が説明したから理解したくせに、数分後には「要は・・・」と最初から全部知っていたかのように、私に説明しだす。あれってナンナン? 

「それってさっき私が言ったことですよね?」と喉まで出掛かっているのをぐっとこらえて我慢する(笑) 心の狭さを嘆きつつ、、、ね。

その他には過剰な子どもの自慢話。
ほんと、くどい位何度も何度も子どもの自慢話をうんざりするほど聞かされたら溜まったもんじゃない。
しかも同じ自慢話で、1回聞けば十分な内容。
知ってますか?母親という動物は自分の子どもの自慢話は好きだけど、よその子の自慢話なんて正直どーでもよくって、興味もなくって、おもしろくもなんともないって事を!
だから、私は極力子どもの自慢話(ま、自慢するものがないってのが真実ではあるけれど)は、よほど親しくならないとしない。
そう!「親しくならないと。。。」ってとこがみそでして(笑)
だから、母親とか妹とか親友とかには無茶無茶、親バカ丸出しになる。

これって私が自己中なのかなぁ?50歩100歩だといわれりゃそれまでだけど。
そう親しくもない相手によくもまぁあれだけ子どもの自慢話ができるもんだと毎日あきれてるんだけど。

と、書きつつこういう人の悪口を書くのも、読んでる人はちっともHappyにはならないから、よくないんだよな。。。
でも、胸のうちをたまには吐き出してすっきりしないと、毎日なんだもん!
やってらんないよぉ~。

お気を悪くされた方、ごめんなさい。

あれ?また、書きたいことがそれてしまった。
本当に書きたかったのは、昨日12ヶ月点検に行って担当してくらた営業マンのことだったのに。
よし!タイトルを変更しよう。
この記事は「話せない人」
次に書く記事は「話せる人」
われながらグッドアイデア!(笑)
もう一つ別の記事にしよう。

Posted by tori at 2006年02月27日 19:20 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.2-ja-2Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Tori's Web-log All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.