Tori's Web-log

Tori。の日常の記録です。

機種変更してまった>903T

DCF_0005.JPG成り行きでやっぱりvodafoneの2年契約で機種変更をしてしまった^_^;
憧れ(笑)のSDカード付き!デジカメは192万画素になったので、これからは重いデジカメを持って行くのは止めて、休みの時だけにしよう。
まずはテスト撮影。
ふむふむ。最高1600×1200まで撮影できるけれど、640×480でぢゅうぶんですな!

IMGP0002.JPG続いて欲しかった機能が”携帯ナビ”^_^;
vodafoneでは東芝のみなので、デザインには目を瞑って903Tにした。
これは携帯のSDカードをデジカメに入れて携帯ナビを写してみた。
ふむふむ。問題なくどちらでも使えることを確認!
しかも、携帯で写してもデジカメで写しても大差ないことも判明。
携帯デジカメには、オートフォーカスまでついてる!
ひぇ~~ほんとに普段はでデジカメはいらないや。
てか私の撮影技術なら500万画素のデジカメなんていらないともいふ^_^;

そして、欠かせないのがQRコード。
携帯でちまちま入力するのが嫌いなので、QRコードは必須。
QRコード使い出すとほんとに便利です!
今までの携帯でもQRコード読み取りはついてたんだけど画素数が低くて、拡大鏡をつけないといけなかったので出先まで拡大鏡を持っていって取り付けて読み取るというのはかなり不便だったので、今回はうれしーー。かなりストレスなく読み取れる!もうガンガンQRちゃおう!(笑)

料金体系も番号そのままで、親回線と副回線が変えられるとの事なので私は副回線にして、通話・メール・webが66%引きになるハッピーパケットを1200円つけた。
これで、ナビを使っても、メールをガンガン受信してもタダだし、携帯電話代はたぶん今までと変わらないはず。

2号君も18歳になったので、この春からは自分のアルバイト代で携帯代を払うので、主回線にしたし、やつのはパケット定額にした。
なので、やつもたぶんこれから通話料が増えてもやっぱり携帯代はさほど今までと変わらないはず。

また、2年契約にしたのは4か月分基本料金が無料になるのと、月額も17%引きになるのと、機種変更でも新規と変わらないぐらいのなったのと、私の携帯が運悪く(?)ディスプレイが真っ白になって故障が必要になったのと、、、

何気なく

「今日、2台とも機種変更したら安くなるってことはないですよね?」と聞いたら、悩みながらも負けてくれたのだ!(笑)

たぶん、私が先月2年契約の解除をしたことを知って、近い将来他社へ乗り換える予定があるという事を読まれたからだと思う。
よってなかなか良い展開となった次第。

(なんと本体価格2000円ほどで買えた!(@_@))
これからまた2年間はvodafoneから抜けれなくなったけれど、他者の料金携帯は読んでても馴染めず段々めんどくさくなってきてたので丁度良かったかも。

ちなみに今までの携帯は通話料なしでTVが見られたのですが、解約してもTVが写ることが判明!おぉ~携帯テレビとして緊急時には役に立てるかも(笑)

そうそ。3G携帯(ってあんまよくわかってないんだけど^_^;)になったので、他社携帯へも変換して絵文字が送れるようになりました(^^)v

Posted by tori at 2006年03月07日 18:39 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

なんでいまだにクリスマスツリー飾ってるの?(爆)

Posted by: しん at 2006年03月07日 21:19

しんさん 
しょうもない事ツッコまんといて下さい(笑)
ほら、懐かしい ほびちゃん(=ほびっと)が、登場してくれたよ!ご挨拶しなきゃ~~(爆)

Posted by: Tori。 at 2006年03月08日 00:45

じゃあお先にご挨拶ー。
しんさんこんにちは! ってハンドル変えてます? 
思い出せない・・・ごめんなさいー。

ちなみにTori.さんのこのブログだいぶ前から「お気に入り」に入ってますよん。Tori。さんの書くモノ私結構好き♪

で,ネットショップたまには利用しようと思うのですが,どうしたら利用できるのか未だにわかりません。楽天での買い物はちゃ(夫)に「コレ買って置いて」で済ませてます(^^;)

Posted by: ほび(ほびっと) at 2006年03月08日 17:05

ほびたん
わぁお! 
何気なく書いちゃったけど、もしかしたら しんさんは、えふらんには書き込んだことはないかも^_^;

しんさんは、ずっと しんさん です。
あおさんのPATIO(なつかし~~)でよくおしゃべりしてた人で、あおさんが固い話題から柔らかい話題まですべて”師匠”と仰いでた方です。
でもたぶん えふらんの主要メンバーはきっと全員知っていると思います。
でも、しんさんはいい年して人見知りするから、声かけると恥ずかしがって出て来ないかも(笑)

Posted by: Tori。 at 2006年03月09日 01:11

コメントを投稿する

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.2-ja-2Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Tori's Web-log All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.