Tori's Web-log

Tori。の日常の記録です。
Google Web tori.xrea.jp
outdoor
2006年05月13日

高級ホテルに1泊8,800円で泊まる方法

akasaka.jpg楽天トラベルから、インターネットでホテル予約をすると、「インターネット価格」という方法があるという事を知ったのはつい2ヶ月程前。

キャンセルなどが出たりした時に突然開いた部屋をインターネット価格で提供したりしているようですが、、、

更に、関東の一流ホテルに8,800円で泊まれる方法があるそうなのです(*_*)

» 続きを読む
2005年11月28日

比叡山の紅葉

IMGP1461.JPG 久しく紅葉を見ていないので、比叡山ドライブウェイを登って来ました。
やはり温度差の激しいところの紅葉は色づきがスバラシイ!
運転しながらきゃ~きゃ~きゃ~きゃ~(笑)
ただひとつ残念だったのは、写真に残しておきたいほどの紅葉の場所はほとんど車が停車できず、写真が撮れなかったこと。。。(;_;)

» 続きを読む
2005年08月03日

愛・地球博(7月18日編)

IMGP1192.JPG
ちょっと日にちがたってしまいましたが、やっと
 
   ”愛・地球博”に行って来ましたよ~~~。

 私が行った日は、7月18日(月)祝日。
 ちなみに前日の地球博は、開幕以来21万人の人出を記録した日でした。

» 続きを読む
2005年07月17日

愛・地球博

20050218173118100_1_C3.6.5_01.jpg

明日、ついに^^; 地球博にいく事になった。
昨日から、ラジオはずっとFM77.3の地球博専用の番組を流している。
昨日は14万人の来場者で、今日はたぶん20万人を超す勢いで来場者が増え続けている。

» 続きを読む
2005年04月15日

造幣局の夜桜

20050416083351.jpg
やはり、私は「限定物」に弱い。

17日にネットショップ店長たちの勉強会がある。
大阪の開催は年2回。
その後の懇親会が苦手だし、お金もかかるし、いつもあまり乗り気にならないんだけど、今回は造幣局の桜見をしよう!という企画が持ち上がったので、即決(笑)

3日間、歩きまくってとても疲れたので、詳細は明日以降に。

結論だけ言うと、すごぉ~く期待してた造幣局のお花見があまりぱっとせず、ぜ~んぜん期待してなかったお勉強会の方がすごく刺激を受けた。

やっぱり、成功する人はどこか根本から発想とか考え方が全然違うんですね。
お勉強会のレポートは明日以降に、

ネット通販blog

に書く予定。

2005年03月13日

名古屋国際マラソン

日曜日。名古屋国際マラソンがあるのは知っていたけれど、街中があれほどまでに影響を受けるとはしらなんだ・・・

14時頃、TVをつけて中継を見るとちょうどはるか名古屋の西へ向かうところだった。
寒そうだけど空は意外と好天。
ところが、私の家の近辺は吹雪いている
ありえない。。。

で、名古屋駅に用事があるのだけれど、名古屋駅近辺はマラソンのコースからははずれている。
何度も書いているように、私の住んでるところは名古屋のはずれ。
近郊都市から名古屋へ向かうより交通費がかかるので、日曜日で混むとは思ったけれどやっぱり車で出かけた。

ここら辺の感覚はもうすっかりナゴヤ人だなぁと変なところで感心する。
ナゴヤはトヨタのお膝元ということと、道路が日本一広い街ということで、車で出かけるのが大好きな街なのである。
お店への問い合わせで一番多いのが「駐車場はありますか?」だし、駐車場のないお店はナゴヤではまず流行らない。
繁盛する条件として欠かせないのが広い駐車場の有無だともいわれている。
タバコひとつ買いに行くのにも、車で出かけるというナゴヤ人。
田舎ならともかくとても200万都市とは思えない^^;

ま、そんなことは今回はおいといて。
名古屋国際マラソンの日に車で名古屋市内を走るとどーなるか?

ありえない・・・

ナビは20分後には付く予定だと言っている。(うそつき・・・)
20分はありえないとしても、どんなに混んでいても1時間もあればつくはず・・・

なのに、

ありえない・・・

とかく、直進しようとしたところで警察官が右か左かへ誘導したところから悪夢は始まった。
どこまで行っても左折させてくれないのだ。
やっと左折させてくれる交差点へ来たら大渋滞。
その頃、ラジオをつけるとほとんどの選手がすでにゴールインをしているというのに。
なぜに、左折させない?

よって、14時に出発して家に戻ったのは19時過ぎ・・・
名古屋駅で駐車したのは約1時間。。。

往復4時間も渋滞にハマっていた・・・

ありえない・・・

というより、私がおバカ?

2005年03月06日

ジャズドリーム長島

nagasima.jpg念願のETCの準備が整ったけど、さすがに初めての時は一人じゃ心細いのでなんとか2号をおびき出す計画を立てる。
ちょうど来週から修学旅行なので、サブバッグを買いに行こうと誘ってしぶしぶ付き合わせる。

行き先は、かしこくつかいこなそ。OUTLET ジャズドリーム長島

前々から、景色の良さで評判の伊勢湾岸道路をぜひ走ってみたくて。
いわゆる”第2東名”と言われる高速道路。
日頃、山間ばかりを走る名神に慣れていたので、最初はとても感激していたけど、やっぱりあの距離で1050円は高すぎ!
(それに橋の上ばかり走るので、横風が怖い!)

朝9時前後に出発して、帰りは17時過ぎだと高速料金も半額になるのに、2号がその予定では行かないと言うので正規の料金で
そのまま、引き下がっては親の威厳が保てないので(笑)、帰りはR23を通ってきたけど、さすが別名”名死国道”と呼ばれる一般道だけあってみんな飛ばしまくりなので時間的にはそう変わらなかった。
おそらく、もう二度と伊勢湾岸道路は走らないだろうなぁ・・・(^_^;)
(自分のお金では・・・(爆))

050306-1425.jpg
でも、湾岸長島というICを降りたら、ナガシマはすぐ目の前!
まずは、2号のバッグを物色しに行く。
adidasのお店へ行ったらすんなり決まって「さー帰ろ」
そんなー
せっかくここまで来たのに、私もいっぱい見たいのがあるのに。。。
なんとか黙らせねばと、仕方なく私は昼食を食べず、2号一人で昼食を食べに行かせてその間にお買い物。(あー男の子ってホント つまんない

でも、そんな事も言ってられないので、とっととバッグを見に行く。
アウトレットと行ってもさすがブランド品。
衝動買いするには高すぎるので即、却下。

続いて靴。
REGALの靴がほしかったけれど、男物ばかりで女物は品数少なくて、Reebokへ行くと、やっとお気に入りが見つかってGET♪

気をよくしてJeansのお店へ。
Bobson,Lee,Wrangler、something、Edwin、Levi's とほとんどそろっている。
でも女物は股上が浅いのばっかりで、ちょっと私のような”ヲトナ”の女性には・・・(笑)
結局、今はいてるEdwinと同じものでメンズ物を買った。
久々のストレッチタイプ。
すそ上げを待ってる間に、2号から1時間立ったよとがんがんクレームのメールが入る。

それにしても、若いころはあまり物欲がなかった私なのだけれど、最近、この激しい物欲は一体なんなのだろう?
「買い物をしてストレス発散する女性」の存在が信じられなかったけれど、今はわかる気がする。
中村うさぎにだって、なれそうな気がする今日この頃の私。
(ちょっと怖ひ・・・)
中村うさぎプロフィール+連載リスト

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.2-ja-2Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Tori's Web-log All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.