Tori's Web-log

Tori。の日常の記録です。
Google Web tori.xrea.jp
private
2006年04月10日

プライベート

IMGP0040.JPG
このblogは、日々の記録を書こうと思ってたんだけど、再構築できないのでデザインぐちゃぐちゃだし、再構築しても、コメントつけてもらってもエラーばっかりだし。
日記みたいな内容をblogで、、、というのも抵抗あるので、最近は更新が滞りがち。
子どもや家族のことなどのプライベートな日記は、「つぶやき」が向いてるし。
ここは、使い道がだんだんなくなってくなぁ。。。

ちなみに今日は次男の入学式でした。

2006年03月28日

今日名古屋駅で、、、

DSCF0173.jpg 通り魔殺傷事件があった。
仕事中だったのでリアルタイムで知ることはなかったんだけれど、ちょうどおやつの時間(笑)に妹からメール。

「名古屋駅で刺されて痛くないか?」

「痛くてたまらん。明太子食べないと治らん」

「なら、50年は大丈夫!」

まったくナンノコッチャ?(笑)
このやり取りをしてから、asahi.comのニュースサイトを見た。
もう、妹とは「ツーカー」を超えた存在かも。

2006年03月11日

誕生日と息子のカノジョ

DCF_0001.JPG昨日からすこぶるこのblogの調子がおかしい。
書きたい事がいっぱいあったのに、もう忘れてしまったヨ(^_^;)

昨日は○○歳の誕生日でしたが全く普通の日。
でも、2号にカノジョができたことを知らされたので”普通”でもなかったか(笑)
1号はまぁ、女の子大好き!コンパ大好き!だからほっといて、、、
2号は中学生の時に宇多田ひかる似の女の子と付き合って以来、久々。
その時も確か女の子からコクられたと思ったけど、なんとまぁ今回もまた相手からコクられたらしい。

» 続きを読む
2006年03月02日

卒業式

IMGP1519.JPG今日は2号の卒業式でした。でも子ども2人の入学式・卒業式で出席しなかったのは今回が初めて。
2号が「体育館狭いし、誰も親来ないから欠席にしといたよ」と。
確かに男子校なので親の出席は少ないかもしれないけれど、やっぱり後ろめたいようなわが子の成長の節目の式には出席したかった。
妙に寂しい想いがしています。

» 続きを読む
2006年02月12日

流行の発信地

IMGP1495.JPG昨日は、母の誕生日だったけど、無茶ハードスケジュール。
平日は2時~3時に寝ることが多くなって万年寝不足。
それを解消するまもなく、朝一番から栄のマナハウスへ。
ここは、栄の一等地。かつては山一證券の名古屋支社があった場所。
「新しい文化発信基地として注目される複合型メガストア」なんだって^^;
いやぁ、名古屋もどんどん変わってるんですね。
「山一證券のあったとこ」とか言ってもらえるとすぐわかるのに、今は「マナハウスでね」だもんね。
年寄りにゃわからんて!(爆)

» 続きを読む
2006年02月05日

魚座のアナタへ、、、

一応、3月10日生まれの魚座です。
 私って、ほんと単純。
 なんか、久しぶりにジョナサン・ケイナーの占いを見たら、なんだかとてもドキドキしてきた(笑)
 
 

鉱脈を探し当てる?


2月4日(土)~10日(金)のあなたの運勢


2月9日に水星が魚座入りします。

それ自体は珍しいことではありません。

水星の魚座入りは毎年一回、必ず起こりますから。

しかし、通常ですと、水星(商業とコミュニケーションの星)は魚座に短期間とどまったあと、すぐに去っていくのです。

水星が3週間ひとつの星座内にとどまったら、その星座のもとに生まれた人は豊かな鉱山を掘り当てるでしょう。


でも、今回、水星は今から4月中旬まで魚座内にとどまるのです。

それは鉱山といわず鉱脈を探し当てるようなもの


この間、あなたの説得力と洞察力が大いに高まります。

契約を結びたい?問題を解決したい?名案がほしい?



これから収益性バツグンの冒険に出発してください!

では、行ってきま~~~す(^^)v

2006年02月03日

インターネットで確定申告

07-1.jpg去年ネットで確定申告をしたので今年も早々と申告用紙が送られていた。
今年は確定申告しないで済むように勤務先に源泉徴収しないように頼んでおいたのに、なんと派遣会社からの仕事分があって、900円^^;源泉徴収されていて、結局今年も確定申告をするはめに、、、

う~~~みゅ。
でも、たかが900円の為に仕事を休むのは馬鹿らしい。
交通費使って税務署や区役所行くのもアホらしい。
(なんせ900円しか戻らないんですから!(笑))
ということで今年もネットで確定申告。

確定申告といえば2月15日からと告知されているけれど、還付の申告は1月から行われているので納めすぎたお金は一刻も早く取り戻しませう。
利子がつかないばかりか、申告に係わる経費は1円だって払ってくれないのですからね~。

» 続きを読む
2006年01月09日

モーツァルトな一日


Best Classics 100BEST CLASSIC 100

CDで100万枚を超えるセールスを記録し、クラシック史上最高の売り上げを更新したという100曲入りの究極のコンピレーションCD。
クラシック音楽の入門篇、お部屋のBGMとしても最適の一枚だということで、ituneから簡単に買えてしまうので、考えていたのですが、、、
その前にTUTAYAに行ってみました。

最大の癒し効果があるというモーツアルトを聞いてみようと思ったのです。
(疲れてるのか?(笑)>わたし)

» 続きを読む
2006年01月08日

球磨の六調子音頭

13.jpg
ここをクリックすると球磨の六調子音頭の動画がご覧になれます

熊本県人吉市で生まれ育った私。
人吉・球磨地方の人ならば必ず踊れる簡単な振り付け。
私はこの曲を聴くととても懐かしく優しい気持ちになれます。
ちなみに踊っているのは私のハハで、撮影者は私。
「サイコー」という声が入ってしまったのはご愛嬌。はい、私の醜声です(^_^;)

テスト投稿なので、動画編集はしておりません。
悪しからずご了承下さい。

2006年01月06日

PageRank4のトップにリンクを貼ってもらった♪

paa034-s.jpg
ネタ的には、”ネット通販blog”なんだけど、プライベートな出来事なんでこっちに。

この年末年始は、懐かしい人たちとの再会があった。
といってもネット上のことなんだけれど。
12年ぐらい前からやっていたNIFTYのパソコン通信でコミュケしてた人たちがmixiに続々と現れたのである。
そして、懐かしい人たちを次々とマイミクに追加した。

mixiでは、、mixi付属の日記を書いてる人がほとんどなのだけど私は、”ネット通販blog”を私の日記として登録していた。
”ネット通販blog”は、ちょっとヲタク向け?(笑)の記事を書いているつもりだったので。

» 続きを読む
2006年01月03日

年末年始

img_nsalmon.jpg今年の年末年始休暇は1週間。
年末が2日間だけだったので、大掃除がちょっと苦しかったけど目イッパイ頑張って、買い物にも行って簡単なおせちも作った。

31日は遅くに1号が帰省。
2月からはまた一緒に暮らすことになるので、荷物がいっぱい(;_;)
どっかトランクでも借りようかなぁ。。。

31日はすき焼き。
これはもう小さい時からの習慣なので誰がなんと言おうと大晦日はすき焼き。
普段は食べない(^_^;)春菊を買って来て入れる。

» 続きを読む
2006年01月01日

2006年明けました!

NYL121.jpg
ことしもどうぞよろしくお願いします♪

2005年12月29日

のしもち、飾り餅、豆餅、古希の祝い餅

01-01.jpgふぅ~。今日がとりあえず仕事納め。
バイト先は餅を作って即出荷!なので本日がピーク。今日出荷すれば明日の午前中には柔らかいお餅が届けられるので、今日一日で1升分のお餅を100枚はついたかも。

でもって、みんなに毎年プレゼントしてるからって事で、のしもち1升分(2.8kg)、お飾り餅3セット、豆餅1kg、砂糖餅1kgをもらった。
家族4人でいたときでさえ、のしもちは半分の1.4kgしか注文せず、4LDKの家でも飾り餅は1個だったのに・・・(^_^;)

» 続きを読む
2005年12月24日

牡蠣醤油と息子の彼女

hyakumi_75_main.jpg嵐のように息子と彼女が帰省し、嵐のように去っていった。
一体、何しに来たのか?(笑)
黒酢と豚肉はとても相性がいいというので、豚肉のしゃぶしゃぶに高級(笑)な黒酢を使用したポン酢で晩餐。
面食いの1号の彼女はやっぱり、とてもかわいい子だった。

こんな短時間というのに、手土産持参。
京都の和菓子の老舗 満月さんの亜闍梨(あじゃり)餅と、丹波の大納言の詰め合わせを持って来てくれた♪
なかなか気が利いた手土産である。

» 続きを読む
2005年12月23日

恋人がサンタクロース

IMGP1487.JPG昨夜もまた猛吹雪。
今日は大雪になっても部屋の中から雪見酒♪(いや、まだ呑んでませんが)なので、まだマシ。
夜には、1号が彼女を連れてやってくる。

「別にクリスマス料理でなくてもいいよ。腕をふるってくれれば。腕をふるうことなんてめったにないでしょ!」

とぬかす。

たわけー!(笑)

» 続きを読む
2005年12月21日

シンクロニシティ

IMGP1469.JPG今月は、1号の授業料+2号の授業料+2号の入学準備と、大枚が飛んでいく月(;_;)
とりあえず、2号の入学関連の諸費を振り込みに郵便局へ行ったら、なんと窓口で!!

» 続きを読む
2005年12月19日

名古屋は58年ぶりの大雪!

IMGP1486.JPG
今日は大分早めに出勤しないとなーと思いつつ、昨夜は寒くてなかなか寝付けなかった。
寝る前から2号が

「おかーさん 雪 まじで やばいよ!」

と言っていたが、、、
起きて外をみてびっくり。
23cm! まぁ、雪国の人から見れば笑われるほどの積雪ですが、、、
南国で生まれ育って、都会で暮らしていると、この積雪量にはやはりただただ驚くばかり。

» 続きを読む
2005年12月18日

「ほぼ日手帳の秘密」をGET!




ずっと気になってた「ほぼ日手帳」
気づいた時には売り切れだったので諦めていたら、12月14日から追加販売になったので慌てて注文。25~26日頃には届く予定(^^)v

そしたら、やっぱりこのほぼ日手帳の秘密
も当然ほしくなるのが私(笑)
楽天ブックスでは「お取り寄せ状態」(;_;)なので、本屋さんを3件回ってやっとGETして来ました!

» 続きを読む
2005年11月11日

キリ番GETの賞品♪

best.jpg
カミューさんの日記が11月2日にめでたく55555番を達成!
そのキリ番プレゼントの前後賞として、頂きました!(^^)v

これで2度目のキリ番GET。
カミューさんちのキリ番の賞品はいつもとっても豪華なので、待ち焦がれている人も多くて申し訳ない気持ちも多少ありますが、、、(でも辞退せずにもらっちゃったけど(笑))

» 続きを読む
2005年11月03日

一気に冬支度

IMGP1227.JPGいつも涼しくなると真っ先に風邪を引くのだけれど、今年は風邪とはまだ無縁。
鼻炎は年中行事だからしょうがないとして、他の箇所がちょっと体調悪し。

» 続きを読む
2005年10月02日

ボーリング大会の景品

tate.JPG先日の3日に行われたボーリング大会でgetした賞品の着物を頂いて来ました。
帯の心配をしていたら黄色と黒のリバーシブルの帯もセットされていました。
しかし、渋い柄です。着こなせるかなぁ・・・
いやいや、その前に帯を上手に結べるか心配・・・

» 続きを読む
2005年09月29日

北陸の旅、、、まとめ(笑)

IMGP1348.JPG
二日目の行程は、兼六園→東尋坊→入船→永平寺→新郎の実家。
まとめて書いちゃおう(笑)
★永平寺・・・ひろいっ!中はほとんど階段を登るか降りるかだった。
一番最年少の私が一番先にネをあげてしまい、つくづく、運動不足を実感した。

» 続きを読む
2005年09月28日

三国温泉旅館「入船」

sake3.jpg2日目は東尋坊へ出かけた。天気もまずまず。
でも私は東尋坊は3回目だったのでどちらかというとお昼の方を楽しみにしていた。
千葉に住む叔父がバスの中で突然、携帯で連絡を取り始め、何やら忙しそうに動き出した。

» 続きを読む

”整理整頓”できない病

IMGP1324.JPG
金沢出発前日に突然帰って来た1号。
わが息子ながらこやつはほんとに情けないほど”整理整頓”をしない。
”整理整頓”ができないのは、一種の病気だという説もある。
治す薬が欲しい・・・
なので、きっと金沢から帰って来たら、部屋は荒れ放題だろうなと覚悟しつつもついポロッと。。。

「出かけて帰って来て、部屋が散らかってたら 疲れが倍増するんだよね~」と何気なくつぶやいた。

» 続きを読む
2005年09月27日

母の漬物

IMGP1328.JPG結婚式の翌日は、新郎側で観光バスをチャーターしてくれていた。
ご一行はわずか9名で、とてもゆったり。
東尋坊と永平寺だけセットされていて、あとは運転手さんと時間と相談ということだったので、兼六園と東尋坊近くの「入船」を観光した。
しかし、丸一日、北陸を観光バスで回るとなると問題はバスの中をどうすごすか?ということ。
カラオケなし。TVなし。ビデオなし。ガイドさんもなし。とっさに思いつくゲームもなし。。。 一体、どう過ごすのだろう?

» 続きを読む
2005年09月26日

こみんか時の顔

IMGP1316.JPG久しぶりに会った叔父や叔母たち。
代わる代わる私のところへ来て、小さかった頃の話をする。
そして、2人の人から

「○ちゃんは、段々、こみんか時の顔に戻って来たね」と言われた。

「こみんか 時の 顔?」

» 続きを読む
2005年09月25日

歓迎ひとよし

IMGP1293.JPGこのたすき。実は私の母のバッグに忍ばせてあった。
披露宴の催しで花嫁の友人10名による余興が始まった。
全員がハイヒールを脱ぎ捨て、「球磨の六調子」と書かれた白いはっぴを来て懐かしいメロディーに乗って登場。。。
球磨・人吉地方の人間なら誰でも歌って踊れる、とても単調な振りと覚えやすいメロディーの「球磨の六調子音頭」
一生懸命盛り上げようとの趣旨だが、もう花嫁は涙・涙。
私も笑いよりも感激で涙が出て来た。

» 続きを読む

プロローグ

IMGP1260.JPGふぅ~無事かえってまいりました。
PCを持っていかなかったけれど、濃いスケジュールのため、ネットのことがあまり気にならなかった3日間でした。
私も大人になったものよぉ~(笑)

» 続きを読む
2005年09月10日

結婚式の後のカラオケ

600.jpgいよいよ従姉妹の結婚式があと2週間と迫ってきた。
にぎやかなことが好きな母方の兄弟と金沢観光にも同行。
そのスケジュール表(^_^;)が届いた。

» 続きを読む
2005年09月03日

やっぱり、最近の私はツイている!

score.jpg
久々に大量の生ビールを飲んだので、まだ胃にアルコールが残っている朝です(笑)
昨日は、仕事を早引けしてノート持参で勉強会、ボーリング、懇親会へ参加。
そして、ここで、またまた、ツイてる出来事が起こったのです。

» 続きを読む
2005年06月30日

ドレス&特訓&誤算&バッグ・・・

dress.jpg
早速、バイト先の奥さんが見繕ってきてくれた。
裾に二重についてるオーガンジーがなんとも素敵!
黒のオーガンジーのショールは私の自前。

» 続きを読む
2005年06月20日

あ~もうこんな時間

IMGP1153.JPG
やっと宿題が終わったので、blogが書ける~~(笑)

» 続きを読む
2005年06月04日

8番目の妹

B0000CAOKG.09.LZZZZZZZ.jpg
5月で月の大殺界が終わり、木曜日で日の大殺界もようやく抜けたので、6月3日はきっといいことがあるはずと大いに期待していた。

» 続きを読む
2005年05月19日

ソーシャルネットワーキングサイト

rose01.jpg最近、ソーシャルネットワーキングサイト(略してSNS)なるものに段々とハマりつつある。

» 続きを読む
2005年04月29日

60分ウォーキング

ウォーキング
もう、ほんとにヤバイっ!って位、体重が増えた。
いやいや、体重減はもうあきらめよう。
さすがに鈍感な私でも、

「カラダがなまってる!」

と感じるのだ。これはもうほんとにヤバイ。
ということで、懲りずに(^_^;)第2弾を買ってしまった。

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

タイトルがそのままずばりで生々しいのが、ちょっとなぁ・・・という感じなんですが、中身はすごくまじめな内容なんです。

カラダを動かさないと脳も動かない。
忙しい人ほど、カラダを動かす時間を作っている。



ウォーキングは自分に合ったリズムを長時間キープできます。

これが脳のはたらきをものすごくよくします。脳の栄養剤ともされるベータエンドルフィンというホルモン物質がどんどん分泌されるからです。

セロトニンというホルモンも分泌されます。

セロトニンというのは、イライラや不安、ウツの気分を追い払う特効薬です。

この貴重な成功ホルモンをつくりだす条件は、一定のリズムで15分以上続けて足を動かし続けることです。

だからウォーキングがいいのです。

これ以上の引用はまずい(いや、すでにまずい?^^;)ので、やめておきますが、ドクターなので医学的に説明されているので、すごく納得してしまいました。
脳を健康にして、カラダも健康にして、そしてお金持ち・・・にまでなれる!?

ということで、本当は120分ウォーキングにすれば3ヶ月で効果が出るらしいのですが、当面の目標は60分ウォーキングです。

気のせいか(いや、気のせいでもいい!)、最近はクヨクヨ・グチュグチュ、ネガチブな気持ちでドヨ~~~~ンと落ちこむ日が多かったのですが、昨日、15分歩いた後は結構ポジチブな気分になってましたね。

今日は30分歩いてみよう。
いや、昨日15分でも結構キツかったので、体力が相当落ちてるんです。
マジで・・・

ヤバイんです。。。

2005年04月06日

男は狩人

米屋さんのメルマガには毎週、店長の日記を掲載している。
店長は社長の奥さんなのだけれど、奥さんがプライベートなことをメルマガに書くのをすごく嫌がる。
(でも、結構、好評なのだ。)

奥さんいわく、「別の事業立ち上げの話をかくわけにもいかんし、猫や犬の話も一通り書いたし、人の事書くわけにいかんし、自分のこと書くしかないのにねぇ。男の人ってほんと、自分のこと・家族のこと・プライベートなことを話すの嫌がるよねぇ。仕方ないから休日はゆっくりしたいんだけど、メルマガの日記のネタ探しに、出かけることにしてるんだわ」

は~。働きづめの奥さんに同情しますです。ハイ。
女は手に入れた物を守るという習性があって、家族や自分を守る事が第一の命題なのだ。
家族や自分のことに一番気が行くのは当然だと思う。
男は外に出て狩りをするのが宿命なんだから、内のことばかり目を向けてるわけにはいかんと言うことは、大抵の女性は理解していると思うんだけど。

なのに、対する男性側の理解の低さ・・・
そういう相互理解が大事なのに。

男は言い出したら聞かんし。
「折れる」ちゅうこともしらんし。
自分が絶対正しいと自信満々だし。
「負けるが価値(勝ち)」という言葉は、女のためにあるんだなも。(なぜかいきなり名古屋弁)

なのに、生まれ変わったら男になりたいって矛盾してるかなぁ、私。。。

★--★--★

頚腕症候群の治療。
昨日からついに「牽引」治療になった。
先生がセットしてから立ち去ると急に不安。。。
でも寝違えの痛みが治まりつつあるからか、手首の痛みや痺れが気になりだしてこれも電位治療しないのかとすがってみたら、明日から、もうひとつのリハビリ治療に入る予定だと言われた。

んん? リハビリ?(笑)

2005年03月30日

今日は私の出産記念日

今日は私の21回目の出産記念日。

吸引分娩でうまれて来た息子は、馬のような顔形で、はげた赤ちゃんの中で一人だけ髪がふさふさで。
客観的に見るととても「かわいい」赤ちゃんではなかったけれど、それでも私にとっては世界で一番かわいい赤ちゃんだった。
それがもう就活をする年になってしまった。

先週、奴のSOS要請を受けて2ヶ月ぶりに様子を伺いに行って来た。
どうせいつものように大したSOSではないだろうと思いつつも、21年前からの私のちっちゃな恋人のためにいそいそと出かけていった。

「今、PCが壊れたら俺の就活は、しゅ~りょ~だよ」

というくらい、現代の就活にはPCが必須の道具らしい。

「平気で、5次、6次面接なんてあるよ」

そういえば、就職説明会の時もそういってたな。

現在は、就活のためにバイトも止めて毎日のように大阪へ通っているという。
一度で自分にぴったりの会社なんか見つかるわけないんだから、、、と思いつつも
どんなことでもいい加減にはしてほしくないし。

でも、収入が減って、時間も減って、、、
食生活が疎かになって、体重が減って、、、

早く、内定決まってほしい。。。

J!誕生日おめでとう・・・

2005年03月19日

春爛漫(?)

忙しい時ほど、ネタがあるのに書けない
で、やっと時間ができて書こうとすると思い出せない(爆)

そのために、blogは「下書き」とか、「Quickポスト」って機能が用意してあると思うんだけど、その事自体が思い出せない(致命傷・・・(笑))
でも、もうひとつのblogには、Quickポストしておいたのですんなり書けた。

*****

春眠暁を覚えず。
もう知らない間に体は春を迎えているようだ(笑)
夕べ、「ごくせん」の最終回を見ながら(あ、ネタひとつ思い出した!*その1)、転寝をして・・・・
それからお風呂に入って

で、今朝目覚めた時にはもうお昼だった・・・
(あ、また、ネタ思い出した!(笑)*その2)


Click Here!

では、突然ですが、思い出したネタ一つ目。
昨日、最終回を迎えた「ごくせん」

仲間由紀江はあまり好きな女優ではないので、女優でドラマを見るかどうか判断している私にしてはめずらしくのめりこんで見てしまった。

だって、かっこいいんだもん(笑) 男子高校生役の男の子たちが!!
演技もうまくてぼろぼろ泣かせてくれるし。
特に、準人役の男の子、かわいすぎ! 
ほかの子たちもかわいいけどダントツは「準人役」の子。

KAT-TUNというグループみたいだけど、これから大ブレイクの予感。
ちなみにこのジャージは、仲間由紀江が着用していたジャージ(笑)

このドラマを見ていたら、○月○日に仲間由紀江が着てたジャージはこれだとか、幹久が着てたのはこれだとか、くわし~~いメルマガが届いた(笑)
で、そんなジャージのページばかりを見ていたら、急にテニスがしたくなった。
もう、どうしようもないあほですね(笑)>わたし

suet.jpg
では、誰もリクエストしていない私のジャージをご紹介。
早くこれを着てテニスをしたーーい!

とテニスクラブをネットで物色していたら、近くにオートテニスを発見!
よし、いっちょやったるかー。
もう、私の体重の増加はとどまるところを知らない。
いい加減、真面目に運動しないともっと悲惨なことになる。

もともとガリガリだったので、体重が増えているのに太っているという真剣な自覚が足りないんだよなぁ。
160cm、43kg→1号出産後 160cm、47kg→2号出産後 160cm、50kg。
うん。ここまではなんとか書けるが・・・(爆)
ここから書けなくなってしまったんだよね。。。。
大体、体重計に乗って「うそだー」と体重計を信じなくなってしまう位、増えちゃったんだもんなぁ。。。

2005年03月17日

確定申告の還付金

先月、ネットからDLして確定申告をしておいた。
その後、税務署からうんともすんとも言ってこないし、いつ振り込まれるのかもわからんし。
失敗してんだか成功してんだか心配していたら、還付のお知らせが郵送されて来た。

やったね♪
さすが簿記3級(爆)(かんけーないし^^;)

でもたった一つミスが・・・

還付金の受け取り方法を私は銀行の口座にしていたはずなんだけど、なぜか郵便局で受け取る方法になっていた。
しょうがないので、仕事場の近くの郵便局へ行くと指定してある郵便局でないとだめだと言う。
めずらしいよね? 受け取り郵便局を指定だなんて。
何千万も何億ももらうわけでもないのに。

で、17時直前に指定された郵便局へ駆け込むと・・・
16時までだという。そんな~~~~
小さい郵便局だから、土日はやっていない。
どうせ指定するなら、大きい郵便局を指定してほしいもんだよね。たく。

仕事休んで受け取りに行くのも腹が立つので、その郵便局で懇願して・・・

「ほんとはだめなんですけど・・・」

と言って、特別措置をしてくれた。
はは。その郵便局とのお約束なのでどういう措置かはナイショ(笑)

で、今日は臨時収入。16900円也。

明日は、2号が修学旅行から帰ってくる。
お土産代だけでこづかいが減る~~とかわいい事を言ってでかけてったけど、お土産は何かなぁ・・・

2005年03月10日

武富士1600億円の申告漏れとMy birthday

武井元会長の創業当時のエピソードとして、貸出先のターゲットを女性に しているようです。 そして、貸し出し限度額は、美人ほど高く設定する。

理由は、美人な女性には貢ぐ男性がいる。
払えなくなっても、取り巻きの男性が払ってくれるからだそうです。

何も誕生日にわざわざ武富士の脱税の記事を引用しなくても・・・と思うけど(笑)
わずか1万6千円程度の確定申告した税金がいつ戻ってくるのか、気にしてる自分との差があまりにも哀れで・・・

くそっ。
なんで、私に金貸さない>武井会長
(ちゃうって(笑))

じゃ、こんなんどう?

» 続きを読む
2005年03月08日

1等当選

なんか私のこのblog。
コメントつけたあとの画面、すっごく文字化けしてる、、、
表示はできてるから、ま、いいんだけど。(ほんとは良くない。

やっぱり、花粉症なのかなぁ・・・
病院へ行った方がいいのはわかってるんだけど、インフルエンザの予防接種をしていない私はどうしても今の時期、病院へ行くのいやなのよねぇ。。。
だから、やっぱり薬局へ行った。
カスピ海ヨーグルトもまた復活させるかな。。。

いやぁ、プレゼントに当たるっていうのはしょうもないものでもうれしいですね(笑)
cap0014.jpg


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.2-ja-2Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Tori's Web-log All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.