iPad mini解約

ようやくSoftBankのiPad miniを解約した。
元々、Wi-Fi専用のiPad miniが欲しかったんだけど、Wi-Fi版のiPad miniにはGPSが無かったので泣く泣くセルラー版を購入した。

機器本体は一括購入していたので違約金のみ。
違約金は悔しいが、あと8ヶ月も7GBの契約の3,500円を払い続けるのはアホらしい。
殆どWi-Fi運用なので月に1GBぐらいしか使わない。
SIMフリーだと3GBで900円程度なのだから、どんだけボッタ食ってるんだー。って話。

通信料の変遷。
パソ痛時代は、みかか(^_^;)に約10,000円、ニフティにも約10,000円と月に20,000ぐらいの通信費。
プロバイダーが固定になって、携帯使い出して、固定電話入れて10,000円という時代を経て。Wi-MaxにしたりsoftbankのADSLにしてみたり。
それで断固として携帯に5,000円以上は支払わないように工夫していた。

そして、ついに来月からはみかかに2150円。IIJに約1,700円。
家電話にプロバイダー(0円)に携帯入れても、5,000円で収まるようになった。

まぁ、更にケチるなら固定電話だって殆ど使わないので削ってもいいんだけど。
このマンションがインターネット対応でなければ、ぷらすプロバイダー代が必要だったけど、それもラッキーだった。

いやはや、技術の進歩は素晴らしい!
この節約出来た分は、iPhoneの小ちゃいのが出て来た時の為に取っておくのです(^_^;)

しかし、スマホって何でもできるようになったけど、バッテリーの減りが半端じゃない。
今は、スマホでやれる事をなるべく減らしてiPad miniでやるようにしている。

  • entry14ツイート
  • Google+

PageTop