腰痛とおふとん

seiatu.jpgもうずっと前から朝起きると腰が痛くて、最近特に多くなって来た。

6月ぐらいに

「みんなの家庭の医学」

という番組で、腰痛が取り上げられていた。
なんと、腰痛の人の7割から8割の人は寝姿勢が原因だということで、それをチェックする方法を放送していた。

ま、私の場合は何も試さなくても今の綿布団はもう10年位使っていたので(^_^;)、100%敷布団が原因だろうと思っていたわけで・・・


でも、確かにバスタオルを言われた通り巻いて寝て見たら、うそみたいに翌朝腰が楽だったんです!それでしばらくはバスタオルを巻いて寝ていましたが、7月ぐらいから猛暑でとてもやってられなくなりまして。

「腰痛とおふとん」続きを読む

格安SIMの利用状況

格安SIMにしてから早や9か月経とうとしています。
未だ通話料入れて2,000円超える月はなく、月刊3GBを使い切れた月もありません。特に大きなトラブルもなく非常に順調です。

ただ、ドン・キホーテのモバイル会員向けのサービスが受けれなかったり。携帯のメアドでないサービスが使えなかったりするのが唯一の不満かなぁ。。。

島田秀平手相占い

これも、携帯メアドがないと利用できません(;_;)

テザリングは結構、使うようになりました。
久美浜湾へ行ったときなどは、フリーのWifiがなかなかなくて(まぁ~フリーWifiは怖いから使わない方がいいんですけどね)、3日間のうち最終日は危うく制限を受ける所でした。カヌーのレースを何度も動画で見たので。

テザリングはもっぱらWifiではなく、Bluetoothオンリーです。

「格安SIMの利用状況」続きを読む

海老蔵さんのブログ

今、一番ハマってる人のブログは、海老蔵さんのブログ

失礼ながら読み始めた時は当人のファンでもなんでもなく(^_^;)、むしろ印象は良くなかった。でも、ネットショップ運営関係の記事を読んでいる時に、

市川海老蔵のブログは、もはや芸術。真似しようと思ってもとてもできない。

というような事が書いてあって、興味本位で見るようになったのがきっかけ。
なるほど、書いた人が言いたい事がわかる気がする。
海老蔵さんのブログは、芸術品。。。

パターンはほぼ固定化。なのに読者は飽きもせずどんどん増え続けている。

朝起きて公園へ散歩へ行き、ジムでトレーニングをしてお風呂(が大好きらしい)入って朝ごはん。そしてお昼頃から舞台へ向かい講演を終えて帰宅。合間に長女の麗禾ちゃんと長男の勸玄君の事も入れて来る。

二人いや、奥様の麻央さんを含め、家族への愛情も半端ない。女の子だからと麗禾ちゃんの顔は非公開。勸玄君はいづれ歌舞伎界を背負って立つからとバンバンに公開。奥様の顔も基本非公開。恐らく周りのおうるさい方々への配慮であろう(^_^;)

私はもう2歳の男の子に目がないので、この勸玄君を見てるとメチャ癒される。

「海老蔵さんのブログ」続きを読む

久しぶりのビアガーデン

P_20150819_191226_1_p.jpgひっさびさのビヤガーデンへ♪

なかなか予約の取れない名古屋で一番高い所にあるビヤガーデン。ミッドランドスクエアの44階です。名古屋城も見えます。

生ビールは冷房の効いた部屋ではあまりおいしくないけど、野外は最初は生ぬる~い空気と汗の匂いが玉にきず。でもビールが運ばれて来たら爽快ですけどね。それがビヤガーデンの醍醐味といいますか。

でも、ここも一回行けばいいかな(^_^;)

料理がねぇ、なんかイマイチで。
バイトもイマイチ、やる気が見えなくて。
スタッフを呼ぶベルの類もないから、なかなかスタッフが捕まらなくて。

でも室温の環境はビヤガーデンとしては快適な方です。
夜景は綺麗だし、30分に1回はミストが出て来るので耐えられない暑さではない。

「久しぶりのビアガーデン」続きを読む

Wondows10

windows10.jpg毎日、Windows10のニュースを見ない日はありません。
PCを使っていると右下のタスクバーに「Windows10」の予約アイコンが表示されているので気になっている人も多い事でしょう。

更に追い打ちをかけるように

「windows10」は無料!

という言葉に煽られている気がします。私も「無料」は大好きです(笑)
でも、「トラブル」は大嫌い。
OSは、windows10で終了と言う事も一因してるのかな・・・

新しいOSは危険度いっぱいなのに、先を急ごうとしている人が多いのはなぜ?

身近な所では、プリンターのドライバー、10対応したのがお使いのプリンターのメーカーから出てますか?例えば、ネット銀行など対応してますか?

何か現在支障があって、10にすれば治るという期待?
いやいや、それを望むなら、クリーンインストールでしょう。

Windows 10をクリーンインストールするには

「Wondows10」続きを読む

魚っぺ

お盆中、テレビを見ていたら魚の3枚おろしがとても簡単にできる調理器具を紹介していて。
あの辛口の坂上忍が絶賛していた。
トングみたいになってて、皮も綺麗にむけるし、3枚におろすときも引っ張るだけ!

らしい・・・

鯵のたたきがすごく美味しそうだったので(笑)、即iPad miniでAmazonを検索していたら、あまり安くない・・・。(Amazonはしょっちゅう価格変更しているので、いつも安いと思っていたら、うらにハマる・・・)

で、楽天で検索したら案の定楽天ショップの方が送料も無料で安いとこが沢山あったのでつい(^_^;)衝動買い。

ところが・・・

「魚っぺ」続きを読む

iPad miniから投稿

a43445618e9a66dba882ea250c494bcc53905f3f.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像京都の久美浜湾で行われたカヌーのインターハイ。

結果は見事、金メダルと銀メダル!

メッチャ感動した。

@う~~ん。ipad miniからアップするとズレる((+_+))

出来た!

IMG_20150423_093051.jpg約8か月ぶりのご無沙汰です。

Movable Type(以下MT)というシステムを使って構築していた私のブログ。
何故か突然データベースが壊れて管理画面すら入れなくなってしまいました。
MTは3.3というとうの昔に見放されたバージョンで現在は、6。
とてもアップデートなんてめんどくさい事はできないので、新たに作り直しました。

レンタルブログもいくつか試してみたけど、なんかしっくりこない。
重い気もするし。書く気が起きなかった。
かなり、手こずったけど出来てホントうれしい。

「出来た!」続きを読む

  • entry3ツイート
  • Google+