JR時刻表アプリ

JR.jpg久美浜湾へ行くに当たり、久々の特急に乗る事になったはいいけど。普段列車なんて乗らないので不安で仕方がなく、泣く泣くタブレット専用の有料アプリ「JR時刻表」をDLして行きました。

DLは無料だけど月額利用金がかかる私の一番嫌いなタイプのアプリ(笑)だけど、ちょうどキャンパーンをやってて7/31までに申し込むと半額という事だったので、思い来て申し込んでみた。

結果、大正解!タブレット用という事もあって見やすい見やすい。7月の2週間は無料で8月は480円だったので、十分元は取れた気がします。(私の中では)

これからは列車の旅の時は、有料でも980円で契約して行こうと思いました。

IMG_1128.PNGおかげで慣れない特急も乗り過ごすことなく、安心でした。

途中、お友達と会おうとしていたので、行きは京都駅から、帰りは新大阪からという工程にしていたので余計不安だったんです。

最終日、表彰式とか家族がどういうスケジュールになるのか全く未定だったので。

でもこのアプリのおかげで臨機応変に対応できてほんと良かった。

京都駅で切符買う時も駅員さんが久美浜駅直行がある事を知らないようだったので、このアプリを見せて久美浜駅直行の切符買えたし。このアプリなかったら危うく乗り換えて行かなきゃ行けないとこだった。

まぁ、有料アプリもやっぱり必要なときには元は十分取れるつうことですね。当たり前の事を痛感させてくれたアプリでした。

  • entry23ツイート
  • Google+

PageTop