出来た!

IMG_20150423_093051.jpg約8か月ぶりのご無沙汰です。

Movable Type(以下MT)というシステムを使って構築していた私のブログ。
何故か突然データベースが壊れて管理画面すら入れなくなってしまいました。
MTは3.3というとうの昔に見放されたバージョンで現在は、6。
とてもアップデートなんてめんどくさい事はできないので、新たに作り直しました。

レンタルブログもいくつか試してみたけど、なんかしっくりこない。
重い気もするし。書く気が起きなかった。
かなり、手こずったけど出来てホントうれしい。


過去ログは2011年分まではインポートできる形でとってあったのですが、とても巨大過ぎて再構築に時間がかかる事もあって止めました。一応、見ることもできるので。

過去のblog

やっぱり新しいものは何でも快適ですね。
3.3から6に代わって、スマホにも自動対応してるみたいだし。
リッチテキスト形式にしたので、改行するとき「shift+Enter」がちょっとめんどくさいけど。Enterだけだと段落の改行になってしまう。

でも画像アップも楽ちんだし、早いし。軽い!
blog書くのが楽しくなりそうです♪
デザインもこれから色々弄って行きます。

今年に入ってから色々と書いておきたいこともいっぱいあるので、おいおい記して行こうと思います。なんせ、スマホ対応なので(爆)

  • entry3ツイート
  • Google+

PageTop