格安SIMの利用状況

格安SIMにしてから早や9か月経とうとしています。
未だ通話料入れて2,000円超える月はなく、月刊3GBを使い切れた月もありません。特に大きなトラブルもなく非常に順調です。

ただ、ドン・キホーテのモバイル会員向けのサービスが受けれなかったり。携帯のメアドでないサービスが使えなかったりするのが唯一の不満かなぁ。。。

島田秀平手相占い

これも、携帯メアドがないと利用できません(;_;)

テザリングは結構、使うようになりました。
久美浜湾へ行ったときなどは、フリーのWifiがなかなかなくて(まぁ~フリーWifiは怖いから使わない方がいいんですけどね)、3日間のうち最終日は危うく制限を受ける所でした。カヌーのレースを何度も動画で見たので。

テザリングはもっぱらWifiではなく、Bluetoothオンリーです。

若干、Wifiよりはスピードは落ちますが、バッテリーが減らないのが何よりいい!
つなぎっぱなしでも、ほとんど変わりません。
一応、スマホの方は常に「オン」にしておいて、使う時だけiPad miniをオンにするようにしています。

だけど、スマホはやっぱりバッテリーが1日持たないので、色々できるけど色々やりたくないです。
iPad miniを持ち歩いているので、ほとんどiPad miniで済ませるようにしていますがそれでもiPad miniのバッテリーは余裕で一日持ちます。目も疲れないし。
スマホは今やテザリングする為に持ち歩いている言っても過言ではない。

だから、次のiPhoneはやっぱり小さいの出て欲しいです。。。

PageTop