国勢調査

今回からインターネットで国勢調査です。
ものすごく突っ込んだ個人情報なのでいつも気が進まないけど、今年はネットから出来たのでちょっとは気が楽。
国勢調査と住民票は全く関係ないらしい。

でも、もっと嫌なのはマイナンバー制度。
年金庁でもあんなずさんな酷い状況だったのに、安心できるか!

あぁ、なんでマイナンバー制度許可されちゃったんだろ。

綿毛布

急に涼しくなって来ました。
これまで半袖Tシャツ+7分のリラコ+タオルケットでしたが。

今日からは、7分のTシャツ+7分のリラコ+綿毛布。
来年の参考に記録しとこ。

------------------------------------------------------
コメント頂いた方へ

まだ、発展途上(^_^;)のこのブログ。
コメントに返信させて頂きましたが、右側のサブメニューになぜか出て来ません。記事をクリックして頂ければ読めます。でも、

「イチイチ、そんなもん覚えとるかいなっ!」

ですよね(笑)
すみません(__)


なお、メールアドレスが公開される事はありませんのでご安心を。

iPhone6s

iphone6s.jpgiPhone6sついに発売になりました。
ピンクいいですねぇ。

新しモン好きとしては凄く欲しいけれど、zenfone5にしてまだ10か月ほどだし、iPhone高いし。何よりzenfone5がまだまだ全然使える。それに一番安いので約9万円!高すぎ!
zenfone5の調子が悪ければすぐに算段を始めますけどねぇ。。。(笑)

それにスマホってメチャメチャバッテリー喰うのでバッテリーの事考えたら、特に外に出た時は使用を控えてしまうのでなんかあんまり便利じゃないなぁ・・・と思うわけで。

外出の時も私はiPad miniを欠かさず持って行き、スマホは電話の時のために取ってます(^_^;)

「iPhone6s」続きを読む

勸玄君初お目見え決定

今朝起きた時は暴風警報が出ていたので出勤は非常に怖かったけれど。お昼前には止んで晴れ間も見えて快晴。

海老蔵さんの長男、勸玄君の初お目見えが決定したんですよねぇ。。。私の大好きな2歳の男の子。私の長男・次男に次いで(笑)、3番目に可愛い2歳の男の子。

見たいなぁ、、、見たいなぁ、、、見たいなぁ、、、

予約開始は、10月12日。
場所は歌舞伎座。演目は「江戸花成田面影」
期間は11月1日~25日。
3階B席3,000円~1階桟敷席20,000円

ご予約は、チケットWeb松竹で(笑)

マッサージ

整圧敷きぶとんに変えてから腰痛は治まったものの、数日前から左肩が痛くなったのでマッサージへ行ってきた。

恐らく枕が合わないのだと思う。
それまではカイロプラチックの先生に勧められたちょっと硬めの高低差のある枕がとっても気に入っていたのだけれど。

敷きふとんが違えば枕も違ってくるので、お気に入りの枕が合わなくなってしまった。
幸い、我が家には枕だけは沢山あるので、とっかえひっかえ試しているのだけれど、どうもしっくりこない。

近くのおふとん屋さんで試したマニフレックス まくら フラットピッコロはとても気持ちが良かった。

「マッサージ」続きを読む

70%を毎日

とにかく続ける事が大事という事です。

ま、70%もできませんケド(^_^;)
続ける事が大事というのは最近つくづく感じます。

なので、このブログを続けているわけです。ハイ(笑)
ネットで売上が出来なければまずはブログを毎日書けと。
どこかの記事で読みました。ブログを毎日書けば売れるという単純な話ではなくて、、、

なんでもいいから続ける習慣・集中力をつけなさいという事だと受け取りました。華麗と共に集中力も比例して落ちて行きますから。

それと、「70%」も大事。私はこれを「100%を目指さない」と読み替えてます。

「70%を毎日」続きを読む

重層とクエン酸

IMG_1212.JPGこれ、わかりやすい!

早速、キッチンに貼っておきましょう。

これで話題の炭酸水も作れます。

空気清浄器の水が溜まってるところが凄く汚れていて、クエン酸を買いました。

でも、クエン酸と重層がイマイチ使い分けが出来なくて。。。
これは一目でわかるので超便利!

「重層とクエン酸」続きを読む

  • entry44ツイート
  • Google+