夢をかなえるゾウ

なんという偶然。いや、必然だったのかも。
これまでもう数えきれない位の"自己啓発本"を読み、ネットのコラムやブログ等も読んで来た。
最近ではもう全部読まなくても言いたい事がわかってきたので最後まで読まない位。

グノシーというアプリでほぼ毎日送られてくる記事をザッピングしているけれど。
このグノシーの記事はクリックして読むと関連した記事がどんどん送られてくるようになっている。関心がある時は凄く便利なのだけれど。
よって自己啓発絡みの記事が非常に多く送られてくるので食傷気味となり最近はクリックしなくなっていた。

だというのに、なぜか魔がさして図書館で手にしてしまった。
でも、頭を思い切り殴られた気分。

「夢をかなえるゾウ」続きを読む

塩パン

塩パン、だ~いすき!

前期の仕事の時は、木曜日のお昼は毎回、塩パンを食べていた。
でも、塩パンってお店によって全然、違う・・・

炊飯器で作る塩パン

ようし! 明日、作ってみようっと♪

"松岡修造"熱血テニス合宿2015

今更だけど。
9/26放送された、"松岡修造"熱血テニス合宿2015 は良かったなぁ。

見ててもテニスやりたくなって来てウズウズウズウズしてた。

ちょっと待ってちょっと待って おにーさん!(笑)
と言いながら、左手を前に出す!


私が習い始めた頃は、打点は腰の真横と言われてたのですが、最近はラケットの性能が良くなって来て、打点はずう~~っと前の方なんですよね。その為には、「ちょっと待ってちょっと待って」のポーズが非常に有効。

あと、錦織選手の得意なライジングショット。
打点が頂点に達し落ちかけた所が一番打ちやすいと言われているのですが、上手い人は足元を狙ってくるのでそんな悠長な事言ってられない。。。

「"松岡修造"熱血テニス合宿2015」続きを読む

スーパー

最近、実に不本意ながら目的別にスーパーを変えているので凄く効率が悪い。まぁ、それぞれが個性を出していると思えば企業努力を誉めなければ行けないんだけど。

Aスーパーは、1巻100~120mのトイレットペーパーを売っていて。もうこれに慣れちゃうと60mだかの長さだと芯を捨てる回数が増えてすごくやだ。
イオンへ行った時、トイレットペーパーを品出ししていたので店員さんに聞いたけど、イオンではおいてないと言われた。
なんでかなぁ・・・おいてくれればいいのに。
それから仏花がコンパクトで280円と値段もコンパクトなのもお気に入り。うちの花瓶にぴったりだし、よそのスーパーや花屋さんは示し合わせたかのように480円。その量に合わせようとするとデカイ花瓶を買わなくちゃいけない。それにリビングにおいているので仏花の存在感がデカすぎるのもね。。。クレカポイントが溜まって期限なしというのも良い。

Bスーパーは、魚とか肉とかが3P1,000円。チェーン店なのでどこでもやってるかと思いきや、○○店だけ。なので刺身とかイカ・タコ・干物やらと普通の魚などを組み合わせて買えるのが気に入っている。クレカポイントが付くのと、毎週末全品5%引きというのも大きい。

「スーパー」続きを読む

ましゃロス

なんだかなぁ。素敵だと思うタレントさんはたくさんいるけれど、後にも先にも、ショックを受けるようなタレントさんはこの人だけかも。。。

吹石一恵さんに対しても特に悪い感情が湧くだけでもない。なんだろうな。中学生じゃあるまいし(^_^;)

まだまだ独身大物独身男性はたくさんいると紹介されてたけど。
藤木直人さんだって、B'zの稲葉さんだって、新井浩文さんだって、渡部篤郎さんだって・・・(笑)

ショック受けることはないわ。

はぁ。。。

「ましゃロス」続きを読む

Facebook

Facebook離れが進んでいるらしい。特に若者。

大体、インターネットが普及した理由のひとつが、今まで情報は「受動」だったものが、自分で選べる時代になって、自分で情報を求めて探しに行けるようになったっていう事で。
それがブログでケチをつけられた人が良くいう「そんなに気に入らなきゃ見に来なきゃいいじゃない」というセリフに繋がっているわけで。

Facebookはどちらかというと「受動」タイプだと思う。
最近、一方的に送られてくる宣伝も増えて来たし。

「Facebook」続きを読む

願い事を叶える不思議なリスト

2013-05-29 06.35.22.jpgこれ、ほんとに不思議でした。

心の中を見透かされたような・・・

願い事を叶える不思議なリスト


必ず守ってくださいね。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。

「願い事を叶える不思議なリスト」続きを読む

  • entry70ツイート
  • Google+