Facebook

Facebook離れが進んでいるらしい。特に若者。

大体、インターネットが普及した理由のひとつが、今まで情報は「受動」だったものが、自分で選べる時代になって、自分で情報を求めて探しに行けるようになったっていう事で。
それがブログでケチをつけられた人が良くいう「そんなに気に入らなきゃ見に来なきゃいいじゃない」というセリフに繋がっているわけで。

Facebookはどちらかというと「受動」タイプだと思う。
最近、一方的に送られてくる宣伝も増えて来たし。

ま、最初は無料で提供しておいて軌道に乗ったら有料もしくは広告で儲けるっていのはIT業界では定番だから当然と言えば当然の流れなんだけれども。
「食テロ」「飯テロ」も多いし(^_^;)
実際、Facebookからの流入も減っているとか。
データ的にもFacebookから誘導するという手法がもう効果が薄れて来ているそうで。
気にしないつもりでいても、どうしても「イイネ」をもらえるような内容しかアップしちゃいけないと思ってしまうし。

Facebook人気もそう長くはないのかなぁ・・・

チャットにハマり、日記にハマり、HPにハマり、掲示板にハマり、ブログにハマり、SNSにハマり、、、(笑)

それぞれにハマってる期間がだんだん短くなってる気がする。
毎週土曜11時にチャットにアクセスしてた頃が懐かしい。

早く、なんか次の出て来ないかなぁ・・・

  • entry72ツイート
  • Google+

PageTop