一気に秋!

最近とても過ごしやすくなって快適です。
良かった。残暑が厳しくなくて。
もう一気に綿毛布一枚から肌布団一枚へ。
段々、ふとんの中も快適になってゆく~。
そして味覚の秋!

私は梨が大好き。でも家では私だけしか食べない。美味しい梨を売ってる所はみな量が多いのが悩みのタネ。
ここらでは、「さなげ梨」がそこそこ有名な産地なんだけど、なんとすぐ近所で直売していたヽ(^。^)ノ
四個で400円!!美味しい。

種類は「幸水」がダントツ好きだけどあっという間に終わってしまう。けれど、去年「秋月」という梨に挑戦してみたら、これがまた美味しくて。「幸水」より長く販売しているので、とてもうれしい。

調べてみたら、「秋月」は「幸水」が掛け合わせてあるのね。
なっとくぅ~~。

今月のエアロビクス初日。
珍しく初回からほぼ完ぺきに踊れた!(と思ふ)

  • entry53ツイート
  • Google+

PageTop