友人のお見舞い

今日は、職場の友人のお見舞い。オペ後6日ほど経っているので話せるかなと思って行ってみたら。

寝てた・・・

起こすのは申し訳ないので30分ぐらい休憩室で待ってから再度行ったけどまた

寝てた・・・

仕方ないので看護師さんにお見舞いの品を預けて帰ろうとしたら、預かれないのでと一緒に様子を見に行ってくれた。ところが入室した途端

「いっ、いたぁ~~い!」

と、いきなり悲痛の叫びが・・・

え?え?私、トンデもない所に来ちゃった??
看護師さんは、「今日は面会は無理ですね・・・」と言われるので名前を聞かれている時に、友達が声にならない声で何か言っていたのだけれど、看護師さんに無理と言われたからには居残るわけにもいかず、挨拶もそこそこに帰宅。

そして、夕方位に当人から電話がかかってきた。
実は経過は非常に順調で今つけてる点滴で最後。痛み止めも今朝から飲まなくて良いようになったのだが、やはり痛み出した。看護師さんを呼ぼうとしたらナースコールを落っことしてしまった。。。
携帯も届かない所にある。洗面器の類を叩いたりして廊下に聞こえないか色々やってみたが、誰も来ない・・・(緊急オペ中で人手がなかった)
もうこのまま痛みに耐えきれず死ぬんじゃないかと絶望的になった時に、

「○○さん、面会ですよ~~」

という声を聞いて、「助かった~」と思ってすぐに痛みを訴えたという事だった。
「待って~待って~」と言ったらしいが、看護師さんにも私にも聞こえず、、、

まぁ、会えなかったけど私が行かなければ彼女はもっと痛み苦しんでいたわけで、ものすごく感謝されると共に、実は私に凄く会いたいと思っていたのですごく残念な気持ちだったと話してくれた。
看護師さんにも「待ってもらいたかった」と言ったら、「あなたがナースコール落とすから仕方ないじゃないの」と怒られたと言っていた。そんな怒り方ありぃ~??

まぁ、終わり良ければすべて良しという事で。
また、元気に復帰してくることをお祈りします。

  • entry63ツイート
  • Google+

PageTop