三回忌

今日は三回忌。

心を無にして線香をあげて手を合わせる。

ただ、ひたすら無になる。

私にできるのはただただそれだけ。

知識の貯金

luffas.gifPCの前期の内容は凄く簡単なのでほとんどの学生は単位は落とさない。しかもかなりの高評価なので後期も楽勝だと甘く見ている学生も少なくない。

なので、単位を取れない学生が急に増えてくる。今までの「知識の貯金」をすっかり使い果たしてしまっているのに勉強しようとしないからだ。

しかし、私も他人ごとではない。
私も画像や動画となると全くカンが鈍くなる。
次男もちょうどイラストレーター(略称:イラレ)を独学で勉強しだしているのだが、みるみるうちにマスターして行く。

私は苦手苦手と言いながら、もう何年になるだろう。
イラレやフォトショップ(略称:フォトショ)が全く使いこなせない。
私もとっくに「知識の貯金」を使い果たしているので、本格的に勉強しないとなぁ。

「知識の貯金」続きを読む

自慢話

今、ドン底に落ち込んでいるので、ちょっと自信を取り戻す為に、自慢話を書いてみよ。人の自慢話ほど、つまんないものはないから、ここから先は読まなくて良し!(笑)

「自慢話」続きを読む

ポジティブシンキング

SE037.jpg引き寄せの法則・ポジティブ思考・潜在意識・・・
運を良くする、願いを叶える・・・etc

私が特別興味があるからかもしれないけど、こういった思考の本や言葉で溢れている気がします。

でも、いつもかつもそういう思考でいるのってやっぱり疲れてしまいます。私だけかなぁ。

元々、ネクラ(死語?)なので。
小さいころから、マイナス思考でいる方が楽だったのだけど、「楽=逃げ」なんて書かれたりするからやっぱり悪い事なのかなぁと思ってしまう。

でも、この記事見つけてちょっとほっとした。

「ポジティブシンキング」続きを読む

かぶる

夏はジャケットが必須と言われた。
でも学内全体がクールビズ。
しかも、PCが60~80台もある教室は暑いのです。

よってジャケットは気軽に洗えるものが良い。
という事でユニクロ・・・

しかし、当然。
カブル・・・(;_;)

おしゃれさんではないけれど。
なんか、服がかぶると次からテンション下がって着なくなる。
少々、高くてもユニクロじゃないとこで買った方がいいのかな。どっちが経済的にはいいんだろう。

てか、私よりみんな経済的に余裕がある人ばっかなんだから、ユニクロで買うのは私だけにして欲しいわ(爆)

カンカン制作発表会見

勧玄くん 記者会見。
可愛いなぁ・・・
海老蔵さんも見つめる目が親。
優しそうな表情。

初舞台。
見たいなぁ・・・
歌舞伎、まったくわかんないけど(^_^;)



*すごい!このブログ(笑)
保存しないで移動してしまって、「消えた~~~」と思っていたら、自動保存されてた!

*この写真、「Gyazo」というサービスを使ってます。
リンクでもないし、私のPCに保存するわけでもないので結構、便利。
アプリもあるので同期しとこかな。


顔面偏差値スカウター(日本人女性限定)

今日はテニスでした。
そしてちょっぴりいいことがありました。
「Oさんが(2回ほどテニスをご一緒した方)が自分たちのサークルに入らないかとよく言ってるよ~と」と。

うれしい。段々老いて行くと新しい友達というのはできにくいものだから。共通の趣味を持った人との交流は新鮮だし。早速お試しでお邪魔してみようと思います。
これで定期的なテニスができるようになればもっとうれしい♪

で、松岡修造さんの「ちょっと待ってちょっと待って、おにーさん
」を試して来ました。結構うまく行ってなかなか面白かった(笑)

おもしろいと言えば、「顔面偏差値スカウター」
やってみました(^_^;)

「顔面偏差値スカウター(日本人女性限定)」続きを読む

  • entry77ツイート
  • Google+