マウスの設定

左利き用の設定に変えてみた。

最初は良かったけど長く使ってくるとこんがらがって来るので、戻した。 で、お次はダブルクリックのスピードをスローにして見た。

うん! この方が断然使いやすい。

昔、MEの頃はポイントがクリック、クリックがダブルクリック と言う余計なお世話機能がデフォになってたけど、 7はないのかな?

身体が不自由になると結構、使える設定だと思うんだけどな。 残念!

3回目の診察

P_20151016_233912_p.jpg今日は脱臼後、初めての1日お仕事。
徒歩20分→地下鉄→乗り換え→地下鉄→(1)仕事場

地下鉄→乗り換え→地下鉄→乗り換え→地下鉄(2)仕事場

地下鉄→乗り換え→地下鉄→乗り換え→地下鉄→バス→自宅

地下鉄構内を乗り換えばかりで滅茶疲れたーーー!

最初にかかった緊急外来の整形外科医は、聞いたことしか答えないのに2回目の診療でも1,150円かかった。

今日は(2)仕事場の真下が整形外科なのでそこへリハビリに通う事にした。
あまり仕事仲間は「・・・」というのだけれど、いつも混んでいる。

「3回目の診察」続きを読む

死に向かって生きる

せっかくmieさんからもコメント頂いてたのに、ブログも書きたい事色々あったのに。
サーバーの調子が悪くエラー続きで表示されなくてすみませんでした。

今日はビジネス街へ半日だけ。
78歳の会長さん。今日は体調不良で早退されていて大した仕事もなく、助かったといえば助かったけど。

80が近づくのをいつも凄く恐れられていて、体調が芳しくなくなるとすぐに元気がなくなる。元気な時には、ExcelやWordを使いこなしたいと意欲満々なんだけど。

「死に向かって生きる」

誰の言葉だったか、最近ひしひしと実感するなぁ。

2回目の診察

診察兼ねて精算に。
救急外来だったので今日の分と合わせてなんと約13,000円!
ガーン( ̄◇ ̄;)

車禁止なので歩くかバス乗り継ぐか。
帰りだけタクシーにしようと思ったのに、5,000円も仮払いしてたので戻って来るつもりでいたら、スッカラカンになだたのでやはり帰りもバスで( ; ; )

しかし、Googleマップのバス情報は全くデタラメですね。
バス乗る時はgoogleマップは使わないようにします!
結局、往復で5km近く歩くハメに( ̄◇ ̄;)
でも肩に影響はなく自信が付いたので、明日からの地下鉄・バス通勤でも耐えられそうです。

夕方、今日参加する予定だったテニスコートに寄ったら、労りの言葉や訪問した事を喜んでくれたりしてくれたので、少し元気がでました。

脱臼後2日目

まず、問題は仕事場への通勤。
全て車だったのでこれは痛い。
午前と午後と職場が違う日はアウトです。

右手も3週間は固定が必要なので、とにかく不便!

お風呂は石鹸やめました。
これは流行りでもあるし、石鹸止めてお肌がツルツルになるのを期待してと。
シャンプーは一日置き。
これもやめると髪の毛にいいらしいけど、さすがに痒くなるので一日置きが限界。
お茶碗洗うのやお風呂掃除は息子がやってくれるので助かります。
ご飯は鍋→オジヤの繰り返しがメイン(笑)
あとはレトルトのジョーザとかカレーとか牛丼とか。

寝てる時も包帯がズレたりして不安。
ご飯は左で食べるので遅くて食べた気がしない。
歯磨きも磨いた気がしたない。

あぁこんな生活があと20日も続くのか...( ; ; )

脱臼

テニスの最中...
やってしまいました。( ; ; )
痛かったー。

十数年前に一度やっているので二度目です。
次男は午後から休日出勤すると言っていたのですが、ダメ元で電話したら地下鉄に乗る寸前だったそうで、引き返して病院へ連れて行ってくれました。

治療前、

「ちょっと整復するから痛いけど頑張ってね」と脅されビクビクしながら台に登りましたが脱臼したままの痛さに比べればなんて事なく、直ぐに楽になりました。

でも二度目だからもうテニス人生は終わりかなぁ〜( ; ; )
エアロビクスもきっと終わりだろうなぁ〜。

そっちの方がショックです。

トホホ...

三国志

創刊号だけ890円か・・・
あまりに面白かったので3年前に95話見終わった後も最終回だけは残してある。

これを見てから韓流ドラマを全く見なくなったのであった。
韓流ドラマには呪いとかあまりにもバカバカしくなって(^_^;)

それにこの三国志は、製作費25億円、製作期間6年という超豪華版。だから俳優陣がもうみんな滅茶カッコいい。
さすが大国だなぁ。イケメン率が高い(^_^;)

「三国志」続きを読む

  • entry85ツイート
  • Google+