webprint

サイトを印刷する時、縦長なのでちょっとひと手間かかります。
ブラウザを機能だけでも印刷はできますが、プリンタを持っているなら各メーカーが出してるソフトをインストールしておくと便利。

ずっとCanon一筋だったけど、今は初めてのEpson。
Epsonにもあるかなと思ったらありましたありました。
使い方もCanonと良く似てる。名前も良く似てる(^_^;)

Epsonは、E-WebPrint

Canonは、Easy-WebPrint

どうも今使っているEpsonは、安い機種だったからか細かい所でいろいろ不便。次買う時はまたCanonにしよ。

「webprint」続きを読む

リハビリ開始

10月になってもまだ夏日が続いているけれど、去年みたいに9月になっても真夏日が続くよりは全然いい。

あぁ、そんな絶好のテニス日和にテニスができない日々。。。はぁ。。。

アイスコーヒーの豆もまだ残っていたのでまだメインはアイスだったけど。
やっと今日でアイスもおしまい。
美味しいホットに衣替え。

脱臼の方は今日からリハビリ開始。
前回の脱臼の時はそんな事やった覚えないけど、今回は初動というのかどう腕を動かし始めていいのかサッパリわからないし、なぜだかとても怖いので頼んでリハビリをお願いした。

「リハビリ開始」続きを読む

手帳

「夢をかなえるゾウ2」完読。
まぁ面白かったけど、「1」ほどの感動はなかったかな。
手元においておくのは「1」だけでいいかな。
来月の楽天の特典でkobo本にしよ。
「3」もまだあるけど。

過去のブログ。練習で設置したものを3つ程、削除。
zoopsとかwordpressとかLINKとか、いろいろやってたのね(^_^;)

これでやっと、

最大ファイル数 120,000 個
使用ファイル数 112,977 個
残りのファイル数 7,023 個

になった。
まだまだだなぁ。

さて、11月が近づくともう手帳選びにソワソワ。

「手帳」続きを読む

新・しあわせになる方法

・嫌なことからは逃げよう

・好きなものだけ食べよう

・楽観的なものだけ見よう

・ネガティブな感情も原動力になるものがある

・人間は忘れる動物である。

・失敗した事、恥ずかしい事、みじめな状況はできるだけ人に話して笑いに変えよう

・他人に対する言葉や言動は、自分に対する言葉や言動

・貧乏人が他人にプレゼントする事を、貧乏神は一番嫌う。

テニス復帰は・・・

左に比重がかかりすぎかなぁ。
やたらエライ・・・

今日は代講もあったので脱臼後、一番長時間働いた。

やっぱりググってもググっても、テニス復帰は無理みたいだ。
あぁ。。。

ディスク容量

このブログを借りているサーバーは容量はたっぷりある・・はず。

なのに最近ブログが書き込めず、どうやら容量不足というメッセージのよう・・・そんな、バナナ!

とサポートにメールして見ると・・・
なんと容量は沢山あっても、ファイル数が上限に達していると!
えぇ~~~~(@_@;)

そりゃ写真をバンバンアップして、サムネイルまで表示してりゃファイル数なんかあっという間さぁ~~。

あぁ。
古いブログなんとなく消したくなくて残してたけど。
とりあえず、古いブログの写真は削除するか。

トホホ・・・

ダイヤモンド会員

初めて楽天でダイヤモンド会員になったらkindle本が600円引きという特典が付いてきた。
なんと太っ腹!
「夏目友人帳」が406円だったので2冊買った。

漫画は最近読まなくなったけど、人吉が舞台の「夏目友人帳」は読んでおかないとね。

Amazonはプライム会員になると毎月1冊無料なんて言ってるけど、kindleアプリだけでは読めなくて。
kindle用端末もないと読めない(ー_ー)!!

楽天は、アプリだけで読める。
しかも、600円引きだからどの本も対象となる。
Amazonは、無料となる本はしょうもないものばっかりで、対象本を探すだけで疲れる。

「ダイヤモンド会員」続きを読む

  • entry93ツイート
  • Google+