ラベンダーバスソルト

去年、イチゴの苗を植えた時、ラベンダーを一緒に植えておくと実が良くつくというのを聞いたのでずっと育てていました。

イチゴは結局枯れてしまったのだけれどラベンダーはすくすく育ち、育ち過ぎて一度枝をすべて切り落として夏越えさせたらまた見事に復帰!

で、その時に切った枝でバスソルトを作っていたのだけれど。
最近の私はあまり匂いを感じなくなっていて、ただの塩にしか見えない(^_^;)

何気に次男に嗅がってもらったら、

「滅茶香ってるやん!」と。。。

じゃ、鼻が正常だったらさぞかし、素敵なバスタイムになるんだろうなぁ。。。とほほ。

「ラベンダーバスソルト」続きを読む

新米と共に・・・

最近、野菜が高騰しています。
近年、毎年天候不良による野菜の高騰は毎年起きてますが、
そんな時に実家から送られてくる野菜がとてもありがたいです。

今年の新米と共に送られて来たのは、かぼちゃ・里芋・さつまいも・高菜漬。

去年は、ゆずこしょうとか黒にんにくとか栗とか。
私がかなりの確率で買う事はないだろうというものばかりです。

で、今回送られてきた野菜たちは私は食べるけれど、次男が好んで食べないのばかり・・・うーん。困ったぞ。

という事で、ひとりで完食できる調理法を探しました。

「新米と共に・・・」続きを読む

ガーデンシクラメン

ちょっと良くなると直ぐに油断する。
右の肘がずっと曲げっぱなしで凝るというのか筋肉痛というのか、、、
痛み出して来たので、まっすぐに伸ばしていいかと聞いたら良いと言われたので、、、

三角巾も外しました。
そしたら、急に動きも大きくなって時々痛い思いをします(^_^;)

でももういい加減、バス+地下鉄通勤もえらくなってきたので来週からは車で行く!

手帳も見に行きたいし。
ベランダもさみしくなって来たので、何か植えたい。
今年はガーデンシクラメンを植えてみたいなぁ。。。

4インチのsimフリー端末

https://gyazo.com/c8572edc2e6d4dc2f66d1eee5002612f時代が段々、私のニーズに応えてる?(笑)

windowsフォンから4インチのフリーSIM端末が出た!

でも、まだまだね。

12,800円と安いのはいいんだけど。。。
もうちょっと高くてもいいから、おサイフケータイにして、カメラも500万画素ではちょっとね(^_^;) もうちょっと上げて欲しい。

この分だと来年頃には、出そう。
自慢じゃないけど、今がガラホなんてものが出て来たけど。
私はずっと前から、「ガラホ」が欲しいと思ってました。

ガラケーにwifiが付いたのがないか?と思って、ヤマダ電機で聞いてみたこともあったけど、その時は一笑されたのだ。

くっそー。あの時の店員に会いたい!(爆)
ほらね、やっぱり時代は私の言うとおりになってきたでしょ!と。

おサイフケータイ対応端末

https://gyazo.com/6dbb67dc5dfeab55dd9cc3b11fe79e33今度は、IIJから!!

まだ、従量制ではないけれど、なんとオサイフケータイに対応の端末が!!
今までのおサイフケータイに対応していた端末は、高かったのだけれど、

29,800円!! 

そして国内メーカー!
(と言っても富士通は使った事ナシ・・・)

やっぱり、どんどん進化していく。楽しみだなぁ。。。
来年頃までに出て欲しい、理想のSIMフリー端末。

おサイフケータイ
4インチ代
従量制
画面回りが白色
30,000円代(もちろん、安いのはどこまでもOK(笑))


早く、こんなの出て来ないかなぁ。。。

今日から羽毛ふとん

今日からいきなり寒くて20度位だった。
もう薄手の肌布団では寒いので羽毛布団に衣替え。
ふっかふか、気持ちいい~。

ついでLEDの読書灯、買いました。
ベッドじゃないのでなかなかいいのがなくて。
これは携帯みたいな形してて、USBで充電できて、タッチセンサー。
時計にアラームに温度計までついてます。しかも安い!

肩の脱臼は昨日から部屋の中では三角巾を取ってみた。
三角巾をはずすと急に自由になって動きが大きくなる。
アブナイアブナイ。

従量制のSIMフリー

やっと出て来たか・・・
従量制のSIMフリー。

Freetel SIM (通話機能付き、税抜)
~100MB 999円  
~1GB 1,199円 
~3GB 1,600円
~10GB 3,170円



今は、IIJで音声通話付き。1,600+通話料(税抜)3GB
1GBも使わない月が殆ど。

Freetel にしたら、1,199円で済む。
1GB超す月があったっとしても今までと同じ額。

きっとFreetel にしたら、意識的に外でも無料Wifi使うと思うからうまく行けば100MBで済む月もあるかもしれない。

どうしようかなぁ。。。
もしかしたらIIJも従量制 投入してくるかもしれないし。
来年になったら、新しい機種に買い替えるかもしれないし。
今、nanacoへクレジットでチャージしてなんでもかんでもコンビニ払いするようになったらポイントが結構溜まるので、、、
おサイフケータイが欲しいんだな。。。

来年、iPhonen小さいの出たとしても、おサイフケータイはつかないだろうし。
iPhone6とiPhone6plusのスペックは2012年のAndroidと同じらしいので、カバーもしないし。


ドコモ白ロム、時々チェックしとこ。

SIMフリーのおサイフケータイよりもドコモ白ロムの方が圧倒的に良い!

「従量制のSIMフリー」続きを読む

  • entry100ツイート
  • Google+