夢をかなえるゾウ

なんという偶然。いや、必然だったのかも。
これまでもう数えきれない位の"自己啓発本"を読み、ネットのコラムやブログ等も読んで来た。
最近ではもう全部読まなくても言いたい事がわかってきたので最後まで読まない位。

グノシーというアプリでほぼ毎日送られてくる記事をザッピングしているけれど。
このグノシーの記事はクリックして読むと関連した記事がどんどん送られてくるようになっている。関心がある時は凄く便利なのだけれど。
よって自己啓発絡みの記事が非常に多く送られてくるので食傷気味となり最近はクリックしなくなっていた。

だというのに、なぜか魔がさして図書館で手にしてしまった。
でも、頭を思い切り殴られた気分。

どんなに自己啓発本を読んでも自分が変われない理由が、ほんとにほんとにわかりました。

今までわかったつもりでいたけどわかっていなかった。
成功したい!変わりたい!幸せになりたい!お金持ちになりたい!
多くの人が持っている欲望。

物語形式でおもしろおかしく進んで行くので読み物としてもおもしろい。
ドラマ化もされていたんですねぇ。。。知らなかった。

「2」も早速、図書館へ予約。今、受取館へ配達中との事。
「3」は文庫本化はまだ。図書館の予約は61もある!

3冊共、文庫本で手元に置いておきたい。
「1」の文庫本化は4年かかり、「2」は2年に早まっている。

これだけ売れているのだから「3」は年内に文庫本化してくれないかなぁ。。。(ちなみに単行本は去年の12月発売)

  • entry74ツイート
  • Google+

PageTop