2016の手帳

スケジュールはGoogleカレンダーで管理しているのだけれど、どうしても手帳は必要。
メモだとどこにやったかわからなくなってしまうし、ちょっとした会議やライフログやらクレカ使用のメモとか。
起動の早いアナログ手帳もとっても大事。

という事でネットで色々調べるもやっぱり1年使うものだから、購入はやっぱり実物を確認してからでないとね。

一応、高橋 手帳 2016 ティーズファミリー手帳1 マンスリー B6 No.441  に目星をつけて。。。
でも機能はいいんだけど、イマイチ色がねぇ。。。
「ファミリータイプ」のファミリーの欄にクレカの買い物記録をつけてみようかなと。 

という事で丸の内まで仕事があるので合間に、手帳はやっぱりLoftへ!
それまで近所の本屋さんやら郊外の本屋さんやら下見はしてたものの、やはり手帳好きとしてはLoftへもお参りせねば・・・(笑)

しかし、やっぱり。。。実物のピンクはもっとヘンだった・・・残念。
という事で、ぐるぐる回ってみると。
ちょっと良さげなのが。インデックスが英語になっているのが嫌だけどま、ついてないのよりは良し。
でも、私の気に入った色は売り切れ・・・
お取り寄せになると、また取りに来るのは時間も交通費も勿体ない。
よしっ!ネットで買おう!と帰宅。

ところが・・・なんとAmazonにないっ!
あぁ~段々500Pが遠のく・・・トホホ(涙)

でも、楽天にはありました!それも10倍ポイント!

この画像はダークブルーですが、私が気に入ったのはグレーです!
ネット上で見るとピンクが良さげで、グレーはイマイチな感じですが、実物は正反対!
売り切れてたのもグレーのみ。

やっぱり見に行って良かった。

例年、どうしても気に入るのがなかった場合は、ほどほどに私の必要条件を満たしている、高橋 手帳 2016 シャルム2 ウィークリー B6 No.352 に決めています。

去年は、機能的にもデザインもお気に入りを買ったのですが、、、
カバーが皮でなくビニールだったのがどうも愛着湧かなかった。

来年度は、初のレザー!
これに決めました。

あぁ。それにしてもAmazon・・・
本と手帳で3,000円クリアしてたのに、どちらも置いてないとは(-_-;)

  • entry122ツイート
  • Google+

PageTop