Amazonプライムミュージック「プレイリスト」

1205.jpgベランダに取り付ける器具が来ました。
たっぷり日差しを浴びるようになって小松菜ちゃんうれしそう♪

しかし、このブログ。
スマホからの写真アップ、ファイルサイズよりもファイル数の方が要注意となっているので、サイズ縮小しないでアップしてたら、アップの途中で壊れてしまった・・・とほほ。
面倒だけどこれからはサイズ縮小しまふ。。。

で、タイトルの件。
Amazonプライムの価値が日ごとにアップしてしています。
どう変化していってるかはこちらを参考にして頂いて・・・と。

オムニチャネルの本質をよく理解していて、投資を惜しまない。それがAmazon【no.0794】

とにかく、Amazonプライムミュージックのライブラリが素晴らしい!
休日や読書には欠かせません。

「Amazonプライムミュージック「プレイリスト」」続きを読む

3社合併?

1205-1.jpg一体、どっちなんだろう?合併するの?しないの?

「東芝、富士通、VAIOがPC事業を統合へ」報道 東芝と富士通がコメント

確かに東芝は不祥事を起こしてから急激にPC部門悪化しているそうですし。

VAIOは黒字になるわけないし(^_^;)

富士通は合併するメリットあるのかな?
東芝の技術力とVAIOのデザインセンスを取り込みたいのか・・・?

夜にはTVニュースでも流れたのに、三社とも否定・・・

ふぐで忘年会♪

0007007.jpg昨日は待ちに待ったおよばれの忘年会♪
前回のふぐの時は、ぎっくり腰で参加できず・・・涙を飲んでいました。

その時は食べきれないほどでタッパーに入れて持ち帰った人もいたほどだったらしいけど、今年は私が参加したせいで・・・?(笑) なんと完食!

0013013.jpgそしてこのお店のもう一つの名物。
呼子の活イカ!
活き作りで運ばれた時はまだ動いていましたが美味しく頂きました♪

動画も撮ったけど、余りにも私の声が入りすぎて、滅茶苦茶変な声だったので、誰にも見せてません・・・

「ふぐで忘年会♪」続きを読む

ウィルス??

突然、保存ができなくなってしまって慌てた。

ググると「ウィルスに感染した恐れ」があると書いてあるところもあり、ウィルスチェックをしたが検出はされず。

で、Windowsのアップデートをすると自動で10にされてしまうという事例を目にするようになったので、まだ10にはしたくなかったのでアップデートを止めていた事を思い出して早速アップデートをした。

案の定、7に関するアップデートが溜まっており重要なアップデートも1件あったがskype以外のアップデートを更新したらあっけなく解決。

Windowsのアップデートやった方がいいんだけど、勝手に10にアップデートされるのも困るしなぁ。

ベランダ菜園ご満悦

0002002.jpgにんにくと苺の苗が手に入った!
白雪かずらの生育は遅いので、どうしても白雪かずらの横の空きが気になって気になって。。。

白雪かずらをもう一株、追加しようか?バコパを株分けしようか?(バコパの成長は滅茶早い!)

なんとかしたくて園芸店へ行ってきた。散々迷った挙句、小さい小さい葉牡丹の変形判を見つけた。(一番左)
なんせ、狭いスペースだからとさいしょは1個だけ持ってレジへ。
でもやっぱり、1個だけだとバランスが悪いような気がしてあと1個を取りに行った。実際に置いてみて狭そうだったら、小さい鉢で育てればいいやと。

結果、2個で大正解!
凄く纏まりが良くなり、見ていて癒される~。大満足!

「ベランダ菜園ご満悦」続きを読む

マイナンバー反対

マイナンバー制度は「憲法違反」156人が提訴

やっぱりね、こういう動きどんどん広がって欲しいわ!

マイナンバー訴訟の弁護団は

「民間も取り扱うマイナンバーの方が情報漏えいの危険性が高く、住基ネットと同様に合憲とは言えない」としている。


ほんと、そうです。
民間が情報漏えいさせたら物凄く追及されるけど、先の年金情報流出の時だって結局、誰も責任取らない。

だから、他人ごとなんですよね。
所詮・・・

間引き

tm.jpg小松菜の間引きをしました。
こんなに密集してたので間引菜として食べましたが、とにかく小さすぎて根っこや泥を取るのに時間かかって、食べるのは一口(笑)2回目の間引きの時はもう少し食べごたえあるかな?

そしてついに物足りないホットカーペットをこたつへ変更。

pri.jpgプリムラ可愛い・・・♪

「小泉今日子書評集」
Yahooのポイントが切れるので探していたら、在庫ありの店が沢山!(笑)
速攻で楽天ブックスをキャンセルし、注文したら、今日発送しましたとの事。

ヤレヤレ・・・。