MP3でCD

前の車はLIFE。
購入したのは12年前。
USBが付いててiPod touchを繋げば音楽がそのまま聞けるという所に惹かれて買った。
なので、mp3にも対応していなかったせいもあり、LIFEでCDを聞く事はほとんどなかった。

3年前にN-ONEに変えてから更にiPhone対応が進み、もっと便利になった。曲名やらプレイリストやらの操作までもがN-ONEで出来るようになった。
なのに私はAndroidに変えてしまったので、Androidで音楽を聞こうとするとUSBとphoneジャックの2本の線を繋がないといけない(;_;)
その上、iPhoneのようにメニューや曲名なんて出ない。

車に乗る時だけはほんと、iPhoneが恋しい。

で、結局CDを使いだした。今度はmp3にも対応しているので曲は沢山入るし、コピーも簡単。
余りに簡単でしかもCDメディアも安いので、扱いが雑(性格の問題か?(笑))になってしまう。

早速、懐かしのかぐや姫(笑)をアルバム2枚分をmp3にして、意気揚々と乗り込んだ。(*なぜ突然、かぐや姫なのかは後日・・・)

しかし、なんと曲が飛ぶ!
やっぱりデータの時は気づかなかったけど、曲だとハッキリわかるんだ。
昔のレコードを思い出してしまった。
レコードは一旦傷つけるともう再生は無理だから丁寧に扱っていたのよね。。。

ま、既にmp3化は済んでるからコピーするだけど。

  • entry124ツイート
  • Google+

PageTop