ノートPCの選定

私はよくPC購入の相談を受けます。
でも、ぶっちゃけなんでもいいんじゃないと思っています(^_^;)
聞く人も、誰かの一言の後押しが欲しいだけなんじゃないかとも思っています。

だってプロとか中級者以上の人は自分で選定するし。PCを使ってどんな事をやりたいかもわかってるし。
だから、それ以外の人はなんでもいいんです。そんなに差がないと思うから。

でもそれでも聞かれるから。
数年前にヤマダ電機でバイトしてた、派遣で来てた売り子さん(ヤマダ関係の人ではない)が教えてくれた

「左から故障の多い順番に並んでるんですよ(^_^;)」

との一言を強く信じているので、その当時一番右にあったメーカーをお薦めしています。

因みにアフィリでもなく、リベートを貰っているわけでもありませんが。とにかく私の周りの人がノートを買う時はみなこのメーカーを買うようになってしまいました。

ほんとになんかくれよ~~~(笑)>メーカーさん

東芝のノートパソコンは生産台数が世界一という事はあまり知られていないのですが、故障も非常に少ない優れたノートなんだそうです。まぁ、相談を受けたらその話をするので私に聞いた人は100%!東芝のノートを買っています。

そしたらこんな記事を見つけました。

実はめっちゃお得! 東芝ノートPCの買い方指南

そういえば、お仕事で伺ってる所の先生が、

「これ注文しといてください」と言われたのが、東芝のノートでした。
いつもPC関係の事で頼りにしている人に聞いたら、東芝のノートをしかも東芝のサイトで買うように薦められたとの事。

やっぱり・・・ね。

しかし、楽天とかAmazonとかで買えばポイント溜まったのになぁ。。。(笑)

残念っ!

  • entry136ツイート
  • Google+

PageTop