冷え対策

冷え性です。
対策として・・・

  • お風呂上り15分間は服を着ない(^_^;)
    (洗面所で髪を乾かすことにしました。nice idea!)
  • お風呂上りに足首から下に冷水をかける
  • ストレッチをする

美肌ヨガ講師に聞く!マットが無くてもOKな末端冷え性に効くヨガポーズ3つ

偶然にも(1)は私が覚えてて一番よくやるストレッチでした。
これ、ヨガだったのか・・・

(3)もテニスの準備運動でよくやる私の大好きなストレッチ

これも、ヨガだったのか・・・

後は(2)を覚えるだけなので、続けられそうです。

こういう体を動かす系って、継続が何より大事。
中身はなんだっていいと思うんです。
ラジオ体操だって毎日続けるられるのなら効果あると思うし。

DVD見たり、本見たり、何かを見ないとやれないっていうのは結局続かない。何も見なくても出来るものがベスト。

開脚もよくやってます。
開脚が出来るようになるとからだが柔らかくなっていい事づくめ!
だそうです。

体が柔らかいメリットと効果とは?180度開脚ができる方法!

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