予約windows

前から時々、突然Cドライブが容量がパンパンで赤くなることがあった。
一度目は、フリーソフトを使ってなんとかCドライブを拡張した。
しかし、ソフトはできる限り※ドライブにインストールしてるし、データ類は▼ドライブに保存しているのでそんなに急激にCドライブが満杯になるわけがないのだ。

そして、今日も警告が出てCドライブがまた真っ赤っかになった。
ググったら、Driveanalyzer というフリーソフトで隠しフォルダやファイルで調べることができるというのでインストールしてみたところ・・・

なんと!!

「予約-Windows-」というフォルダができていて、102.96GBにもなっていた!

こりゃ、真っ赤っかにもなるはず。
考えられるのは、windows10が勝手にダウンロードされてしまったのか?

「予約windows」続きを読む

空飛ぶタイヤ

なんか、他人事とは思えない記事を見た。


貧困寸前!急増する「女性の生活苦」知られざる実態|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン

「下流老人」の次は、「貧困女子」の時代か・・・

「空飛ぶタイヤ」読破しました。
「下町ロケット」と同じ作者です。

最後は水戸黄門的に「必ず正義は勝つ!」というストーリー構成になっているとわかってはいるものの、次から次に不幸がやってきて、崖っぷちの連続。

でも、最後はスカッとするので、とても爽快!
当分「池井戸潤」にはまりそう・・・

2016ヨドバシ福袋

本日9:00から開始されたヨドバシの福袋の予約。
私は、PCとiPad miniでアクセスしてみた。

20分ぐらいしてようやく予約の為の名前とアドレスを入力できる画面がiPad miniに表示された。
断然、PCの方が有線という事もあって表示は早かった。
去年まではガラケーの方が繋がりやすいと言われていたので今年からはガラケーでは不可となっていて、iPad miniはPC扱いと思ったけれど、やっぱりPC以外が繋がり安いのかな?

しかしメアドなどの入力を終えて確認を押してもエラー。
このままバックしてもいいものか、入力したものが消えないか? また、一から予約しなおしにならないか?

色々、不安はあったけれど思い切って「Backspace」を押したら消えていなかったので、「確認」をクリックすると→エラー
で、再度確認→エラー。延々とこれが続く。

そしてやっと確認画面が表示されて、「送信」をクリック

→エラー→「送信」→「エラー」

またもやこれの繰り返し。

途中、2度ほど「Internal Server Error」が出る。
やはり、サーバーに大分負荷がかかっているようだ。

そして、私は無事に「夢のお年玉箱2016腕時計の夢レディース」の予約が出来た。

「2016ヨドバシ福袋」続きを読む

ヨドバシカメラの福袋

いよいよ明日は、ヨドバシカメラの福袋予約日

40種もあるけれどその殆どが瞬殺らしい。
楽天の激安品など過去なんどか挑んだけれど、大抵はつながった頃には売り切れというパターン。「買う」をクリックした途端に長く待たされて表示されるのは、「完売」・・・

きっとヨドバシカメラもそんな感じでしょう。
それでも挑んでみようかな(^_^;)

しかし、どーーーしても欲しいという絶対的なものがない。
そういう時は買わないのが一番なのだが・・・(笑)
商品群を見ているとやはり買う気マンマンモードになってしまう。

今年は読書三昧の年だった。
来年に向けていろいろやってみようと決めたことがいくつかあって、「物を減らす」「要らないものは買わない」「衝動買いはやめる」などを考えている。

普段の買い物であれば物欲を抑える為に、評価の低いレビューを読んで成功しているのだが、福袋はレビューが良いのが多すぎて、、、

「ヨドバシカメラの福袋」続きを読む

レンタルは2週間

と決まっていて、名古屋市の図書館は予約している人がいる場合は延長できない事になっている。

1冊しか在庫のない本を11/28に予約した。 過去の経験からすればこういう本は直ぐに読める事が多い。 だから、探す時間を節約するために予約したのに。

あれから17日も経ったので、当に返済期限は過ぎている。 予約している人が3人いるので延長は出来ないのに。

ずっと3人待ちのまま・・・

なんで返さないんだろう。図書館利用する資格なし!

「夢をかなえるゾウ3」読破

やっぱりおもしろいわぁ。ガナーシャ。もうハチャメチャ!
「夢をかなえるゾウ3」。
また夢中で読破してしまった。
断捨離はよく聞くワードだけど。

ガナーシャのやり方は壮絶。

「今から3分以内にこの部屋にあるもの全部いいなさい。言えなかった物は全部捨てます。洋服も1枚づつ。食器も1枚づつ・・・」

ですよ!(笑)
で、ほんとに捨ててしまう。
部屋はすっからかんになります。

「インストール」での断捨離の方法も凄かったけど。


ここへ引っ越した時に私にとってはかなりの断捨離を決行したつもりだったけど、やっと普通の物量になっただけなのかも。
老後に備えて(^_^;)、もっと断捨離しなきゃなぁ。。。

「「夢をかなえるゾウ3」読破」続きを読む

豚まんに酢醤油

P_20151213_173331_1_p_1.jpg久々に名駅へ。
ミッドランドスクエアの当たり、とても綺麗でした。

にしても今年の冬はあったかい。
流行かもしれないけど、ロングブーツを履いている人がほとんどいない。

いてもショートブーツ。
コートさえいらなかった。

で、写真とは全く関係ない話。

【九州では常識!】肉まんに酢醤油つけて食べたら激ウマだぞ!!

私の叔母が、今はもう閉店しましたが「豚まん食堂」

というお店をやっていました。

「豚まんに酢醤油」続きを読む

  • entry152ツイート
  • Google+