レーザー治療と久しぶりのパーマ

2週間ほど前。息子の友達に頼まれて治験?者になってきた。
最初、血管を薄くするとかなんとか言っていたのでてっきり手の甲の筋のことかと思ったら・・・

顔のシミをレーザーで取るというものでした。
私は割とこういう事には怖いものなしで、二つ返事でOK。
医師相手のプレゼンなので施術をやった後にいっぱい顔を触られたのは恥ずかしかったけど・・・

1回の施術で随分と薄くなった。
年が年なので数回受ければ綺麗になるらしいけど、保険が効かないからやっぱりねぇ・・・(^_^;)

Before & After の写真を切り取ってUPしてみようかと思ったのだけど、いやそれはそれでやはり人様には見せられないかな・・・という事でやめました。

で、今日は年内最後の美容院へ。

「レーザー治療と久しぶりのパーマ」続きを読む

メリークリスマス

P_20151225_165406_p.jpgクリスマス・・・予定なければ普通の日。

普通の日でしたねー。

独身の頃からクリスマスイベントとは無縁。クリスマスケーキを売ってましたし、退社してからも知人から子どもたちが大きくなるまでケーキもらってたので買う楽しみなし・・・(^_^;)

去年は、小さなケーキを買って食べたけど、今年は ゆるい生活 という本を読んでいたせいか、あまり食べる気にならず買わなかった。
甘いものを食べる事の恐ろしさを感じてたところだったので。


でも、職場で農ブランドのロールケーキをもらったので、久々に食べた。

年賀状も無事投かんしたし。
別にクリスマスの日と決めてるわけじゃないけど、ほとんど毎年投かんはクリスマス頃だなぁ。

そして静かにクリスマスの夜はふけていく・・・

「メリークリスマス」続きを読む

年賀状完成!

結局、夕方に裏面を完成した後、宛名チェックを行い印刷して一言書いて完成\(^o^)/

しかも、今年は多分生まれて初めてじゃないかなぁ。。。
なんと失敗が1枚もなかった(^^)v
毎年、失敗分と返事分を兼ねて10枚ぐらいは余分に買うんだけど、今年は10枚そっくり余ってます!

すごいぞ!>わたし

結局、裏面は「はがきデザインキット」で作成し、表面は「プリントマジック」で作成。
「はがきデザインキット」の宛名に関する機能は使いづらいので。

結局、Photoshopを使ったのは背景を透明にするときだけで、宛名はAccessは使わず・・・(-_-;)

ま、おかげで1枚の無駄も出ずに良かった良かった!

「年賀状完成!」続きを読む

年賀状裏面完成

なんとか年賀状の裏面が出来上がった。
時間がかかった割にはなんともふつ~の出来栄え(-_-;)

まっ、いいか。

しかし、26日で仕事終わりだというのになんだか今年は珍しく気忙しい。
野暮用が毎日入っていて、大掃除になかなかとりかかれない。

それでも小掃除をチョコチョコやってはいるので、今年はこのまま進んで行きそう。

とりあえず、今日去年買った「セスキ炭酸ソーダ配合の」シートが残っていたので、それでキッチン周りの電化製品と流しのドアなどを拭いて終わり。

宛名チェックをやらねば。

予約-Windows-のナゾ

c_drive.jpgシステムイメージは必ず作成しておきましょう!

システム復元をして、主要なアプリを再インストール&設定をして、システムイメージを1個ネットワークドライブに作成した。


しかし、Cドライブにまたもや 48.84GB の不明な物体が・・・
「システムイメージ」を作成すると自動でできるらしいのだが、私はネットワークドライブにシステムイメージは保存した。

う~~む。
システムイメージは確かに95GBあったけれど、それよりは少ないし。


仮想的な一時ファイルでも保存されているのだろうか?
ナゾ。

ヨドバシ再販日

先日の、ヨドバシの福袋予約。

なんでもプログラムミス?のようで・・・
それに気づいた人が書き換えたら、簡単に2個買えてしまったと。
それで慌てて気づいたヨドバシカメラは、突然全商品「売り切れ表示」にしてしまったとか。

で、今日はそのお詫びなのか、再販日だった。
昨日まではしっかり覚えてたのに、PCの復元にとりかかっていたせいもあって当日はすっかり忘れていた・・・

あわよくば「美容家電」ならオークションで売れるかなと(笑)

でも、時計が買えていたので安心したのかもね。
元旦に届くなんて、結構、楽しみ♪

システムの復元

バックアップの大切さは十分わかっているけれど、、、
色々ありすぎて実はよくわからない。

「リカバリー」もよく聞く用語。
これだけはハッキリわかる。

「購入時」の状態に戻すこと。

綺麗さっぱりと軽くなるが、「購入状態」ということはWindowsのアップデートが異常にあるし、アプリのインストール・プリンタの設定・お気に入り・ネット接続・・・etc

これらの設定もみ~~んな「購入時」に戻ってしまうってことで。
私は「リカバリ」は極力避けてきた。
例外としてwindows2000をVAIOで使っていたときだけは、リカバリを2度ほどやった。
(*だって、SONYは修理はやってくれないんだもの・・・SONYに言ってもリカバリして返してくれるだけなので、時間の無駄だから)

で、リカバリ後が大変なことは身に染みて経験しているので、今回もリカバリしかないと決めた時も、必死で他の方法を探した。

そして・・・

「システムの復元」続きを読む

  • entry158ツイート
  • Google+