初風呂

今日は毎年恒例の「初風呂」
近くの温泉へ行きました。

お正月は特別に「酒風呂」が用意してあるので、入るとお肌がみるみるうちにツッルツルになります。
いろんなお風呂をはしごして最後はまた「酒風呂」に入って箱根駅伝を見るのが通例になってます。

温泉を出たら、足つぼマッサージを受けたくなって申込みに行ったら、1時間待ち・・・

仕方なく温泉から出て近くのマッサージ店へ。
マッサージはなかなか知らないところへは飛び込めないけど、二男いきつけのとこへ行って、あくまでも「足つぼ」にしたかったので、、、

全身マッサージ+足つぼコースへ。

温泉上がりのマッサージですからね。
もうメチャ、気持ち良かった。

明日もまた縁起の良い行事が待っています♪

謹賀新年2016

IMG_1345.jpgあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。今年は長男は帰省せず、二男もどこへも出かけずのお正月となりました。

そしてヨドバシの福袋も無事に届きました。元旦にこういうお年玉箱が届くというのはなんとも気分がいいです。わくわくしながら開封しました。

IMG_1347.jpgメインは「福袋時計レディースセット」なので腕時計。定価は35,000円。
これだけで十分元は取れていそうです。
多分、自分でオークションに出せば10,000円はいけそうな気がします。ヤフオクとかに出せばもっと安くなるとは思いますが。オーソドックスなデザインで時計盤もとても見やすいです。

ただ、前年の情報では「剛力彩芽モデル」などがあって、今年も「なんちゃらモデル」という時計が、「当たり」だったそうで。。。
そういうのは45,000円ぐらいの定価のものも入ってたそうです。
でも、母に前々から「数字が見やすくて軽い腕時計があったら買っといて」と言われていたのでその条件にはぴったり合いそうなデザインです。

それと私はカラーコーディネーターの人に見てもらった時、シルバー系の方が似合って肌も明るく見え、年も若く見えるそうなんです。
これまではゴールド系しか持っていなかったので1つは持っててもいいかなと。

「謹賀新年2016」続きを読む

大晦日

大晦日はゆったりと過ごさねばならないという母親の教えをずっと守ってきたつもりだったけど、去年から崩れつつある。

去年は前代未聞の飛行機乗り遅れ事件(^_^;)

今年は、二男が一日家にいるというので数年ぶりに冷蔵庫の大掃除をやってくれた。
子どもの頃から、なぜか二男の大掃除は冷蔵庫担当。
長男は大掃除をやってくれたという思い出がない(ー_ー)!!

大晦日に冷蔵庫の掃除をやるというのだから、とてもやりにくそうだった。
なんせ一年で一番、冷蔵庫が埋まっている日だから(^_^;)

それでもひとつづつ食材を出して庫内をエタノールで拭いて。
また戻して。。。消費期限の切れた瓶やチューブをポイポイ捨てて(笑)

たっぷり2時間はかかっていた。

「大晦日」続きを読む

ゆるい年末

今年は100%を目指さない事で返って有意義な時間になるという事を実感した年だった。
よって大掃除もいつもの掃除にちょっとだけ足しただけ。
丸一日どころか1/3程も費やしてないんじゃないだろうか。
そんな訳で本日は窓ふきしてクッションだのコタツ布団だのを干していつもの掃除して終わり。

ご飯は次男がいらないので、高そうな(・_・;牛肉が届いたので二人じゃとても食べきれないので焼いて食べよう(^ ^)
実家から届いたサツマイモもたっぷりあるので、芋きんとんを作ってみるかな。
今年は歩いて行けるところのお米やさんにのし餅を予約した。
久しぶりの搗き立てのお餅。
お餅大好き♪

子ども達が小さい頃は生協でのし餅頼んで。
子ども会で臼でついたお餅を食べてたけど、臼でついた出来たてのお餅。
もう何年食べてないだろう。

そんな事を思っているうちにまた1日が過ぎる。
今年もあと1日。

一年の疲れを...

P_20151229_150727_p.jpg今日は次男と温泉へ。
例年はお正月に初風呂に行くんだけど、一年の終わりにも行きたいねという事で。
あーサッパリ。

小松菜、大きくなりました。

今日も2件ほどコンビニ行ったけど、デジモノステーション見つからず...

空飛ぶタイヤ

あ~、読み終わってしまった。。。
ラストが早く読みたくて読みたくて、昨日は細切れにちょこちょこ読みつづけ、お風呂で一気に完読!
読後感が半端ない。ものすごい快感!
なんか、軽い「空飛ぶタイヤ」ロスになってしまった。

Amazonのレビューで、こんなに素晴らしい作品が有名にならないなんておかしい。
誰かに教えたくて教えたくてたまらない衝動がおきたみたいな事書いてあったけど。

私もその気持ち、ほんとよぉ~くわかる。
他の本、全然読む気がおきない(涙)

テレビでは多分、スポンサーの関係で民放では放映できないのではないかと言われている。あの有名な自動車メーカーのリコール問題がベースになっているので(^_^;)

「空飛ぶタイヤ」続きを読む

エスカレーター問題

エスカレーター上での事故が相次ぐようになって、右側を歩かないようにという注意をよく見かけるようになった。

しかし、実際はまだまだ右側がずらりとあいている。
右側を駆け上っていく人は、自己中だと思っているので右側を空けない運動は私も大賛成だ。

ささやかながら意思表示をしたいと私も右に立つ。
しかし、その時のドキドキ感ったら・・・半端ない(笑)

さすがに通勤時間帯には私もする勇気ない。
元々、小心者だから(^_^;)

それと、東京の地下鉄で、階段の右側登ってたら

「人はひだりぃ~~~!」と上からものすごい駆け足で降りて来て怒鳴られた経験があるから。

空いてる昼間だったんだけどなぁ。。。

「エスカレーター問題」続きを読む

エステ

私はほんとに鈍感な所があって。
例えば「顔」(笑)

くすみ、くま、むくみ、、、

と言った類のものがよくわからない。
よく首で年齢がわかるというけれど、人様の首には全く興味がない事もあって、人の首見て年を当てるなんて事もできない。
よく気にしている人から見れば私にもいっぱいあるのだそうだが、やっぱり気にしてないからわからないんだろうなと思う。
だから、ノーメークで外歩いても全然平気。
でも、仕事中は社会人としてノーメークはどうかな?という意識はあるので仕方なく、仕事に行くときはメークしているが休みの日となると日焼け止めのみ。

「エステ」続きを読む

  • entry166ツイート
  • Google+