エスカレーター問題

エスカレーター上での事故が相次ぐようになって、右側を歩かないようにという注意をよく見かけるようになった。

しかし、実際はまだまだ右側がずらりとあいている。
右側を駆け上っていく人は、自己中だと思っているので右側を空けない運動は私も大賛成だ。

ささやかながら意思表示をしたいと私も右に立つ。
しかし、その時のドキドキ感ったら・・・半端ない(笑)

さすがに通勤時間帯には私もする勇気ない。
元々、小心者だから(^_^;)

それと、東京の地下鉄で、階段の右側登ってたら

「人はひだりぃ~~~!」と上からものすごい駆け足で降りて来て怒鳴られた経験があるから。

空いてる昼間だったんだけどなぁ。。。

でも、高島屋はすごい!
ちゃんと誘導する警備員を配置していた。

「エスカレーターは右側が空いていますので、右側もご利用下さい」
「右側は歩かなくても結構です。」
「エスカレーターは右側にもお立ちください」

などなど、表現を変えてずっと誘導していた。

で、今日は名駅へお出かけしたんだけど。
用事は3つあったけど1つしか達成できなかった。
携帯忘れて、wifiしか繋がらない iPad miniだけ持って(ー_ー)!!

一つは、「デジモンステーション」という雑誌の購入。
もうネット上では売り切れて買えないので、リアルの書店でなら買えるという噂があったのだが、店頭の三省堂書店で検索してみたけれど再入荷もなしだった。

なぜ、ネットで売り切れたかというと。
契約せずに使えるsimフリーがおまけについてたから!

【特別付録】
デジモノステーション2月号の特別付録として、コラボSIM 【0SIM by So-net】(ゼロシム バイ ソネット)が付属。
デジモノステーション本誌とソネットのコラボSIMは、開通後500MB未満までは毎月無料!
初期手数料無料!という、これからSIMフリーを始めたい人にぴったりの仕様に!

これ持っておけばiPad mini壊れたとき、安くandroidのタブレット仕入れて使えるかなぁ~と。

でも、手に入らなかった・・・しくしく。

PageTop