ベランダ菜園ご満悦

0002002.jpgにんにくと苺の苗が手に入った!
白雪かずらの生育は遅いので、どうしても白雪かずらの横の空きが気になって気になって。。。

白雪かずらをもう一株、追加しようか?バコパを株分けしようか?(バコパの成長は滅茶早い!)

なんとかしたくて園芸店へ行ってきた。散々迷った挙句、小さい小さい葉牡丹の変形判を見つけた。(一番左)
なんせ、狭いスペースだからとさいしょは1個だけ持ってレジへ。
でもやっぱり、1個だけだとバランスが悪いような気がしてあと1個を取りに行った。実際に置いてみて狭そうだったら、小さい鉢で育てればいいやと。

結果、2個で大正解!
凄く纏まりが良くなり、見ていて癒される~。大満足!

そしてふらふらと店内を眺めていたら、なんとニンニクがあった!!
もう土の中から実が見えてるけど(笑)

そしたらいちごもまた並べてあったので、もうプランターも鉢も目いっぱいだったけど、つい買ってしまった。

もう物色しちゃだめね。
スーパーへ行った時、ネギの余りの高さにびっくりして葉ねぎにしたのだけれど、下仁田ネギの苗があったのでついでにそれも(^_^;)
スーパーだと258円だったけど、苗だったら何回も収穫できるうえに120円だったので、え~い!ネギも育てちゃえ!と(笑)

円形の鉢が余ってるからまぁるくニンニク3株植えて、ど真ん中に下仁田ねぎを植えちゃえばいいさ。
調べてないけど、にんにくとネギ、相性悪くないよね。多分・・・

もうかわいい葉牡丹にニンニクにイチゴにネギまで手に入って大満足!

こうなってくると日の当たる場所がなくなって、小松菜ちゃん、ピンチ!

という事で。

ベランダに取り付ける器具の到着を待っています。

PageTop