あったかいんだからぁ~

とてもうれしいことを言われたので記録しとこ(^_^;)

元旦の夜、次男が友達連れて来て4人で鍋をした。
舞台裏を明かせば、次男はおせち料理が嫌いで毎年いらないいらないという。
あんまりいらないとばかりいうので、私の好きなものを私ひとりで食べきれる量だけちょっと作る。
煮物は割と好きだけど今年は煮物の代わりにおでんにして見た。
煮物より楽だし、継ぎ足していけるし。
もう正月もへったくれもなし(^_^;)

そして元旦の夜は、赤から鍋をメインに足りなかったらおでんを食べてね。と。そして前日のすき焼きのお肉が余っていたので焼いて塩で食べさせた。

次男はコーヒーも好きではないのだけれど友達二人は大のコーヒー好き。
今までの友達にもコーヒー好きな子はいなくて初めてかもしれないとコーヒー談義で盛り上がり。
手土産に持ってきてくれたシュークリームを出し・・・

まぁ、なんてこたない特別な正月料理もなく普通の晩御飯だったのだけれど。

「あったかいんだからぁ~」続きを読む

  • entry179ツイート
  • Google+