小顔

大好き(^_^;)な「大奥」が始まった。
ネットでの感想で気になったのが、「まゆゆの顔がデカイ」
なるほど比べて見れば沢尻エリカは確かに小さいけど、今までの私だったらそれがどーした!?

と思うだろう。
「小顔になる方法」みたいな情報をよく見聞きするけど、その手の話題には全く興味がなかった。

ところが、昨年末ここ数年紅白を見ている時の楽しみがあって。
芦田先生が出場歌手の感想と点数をリアルタイムでtweetされるのを見ているのだけど、もう3-4年は見ているかも。

これが2015年のまとめ

で今年、いや去年の先生の感想ですごく多かったが。。。

「小顔」続きを読む

Amazonプライムフォト

Amazonプライムのサービスがまた一つ追加された。

Amazonプライムフォト。
フォトサービスは私はGoogleフォトの15GBでもう十分なんだけど。
Amazonフォトは、無制限らしい

しかしねぇ。MicrosoftのOnedriveだって最初は無制限だったのに突然容量縮小されちゃったし。
過去にも無制限だったクラウドサービスもやめちゃったとこあるし。

無料ってとこは突然無くなっても文句は言えないし。永続を確約してくれるわけではないので、そう飛びつく必要はないかな。

「Amazonプライムフォト」続きを読む

Flash動画を保存する方法

私はFirefoxを使っているので、Video Download Helperというプラグインを入れればFrlash動画も保存できるらしいのだけれどどうもうまく行かないので、Chromeのプラグインを使ってみた。

一番簡単なのは、ここのサイトにURLを入れるだけ。

だけどうまく行かなかったので、ここで紹介されているChromeのプラグインを探したのだけれど、「Ultimate YouTube ダウンローダー」は見つけきれず・・・

代わりに「Douga Getter」というプラグインを入れてみたところ。

できたー!!

最近の動画サイトは、Flash(FLV)が主流らしいので、この方法ができたのは非常にうれしい。
我が家はマンション付属のwifiなのでタダ。その代わりよくブチ切れる(^_^;)ので保存して見られるのはうれしい。

「Flash動画を保存する方法」続きを読む

ワセリンはすごい

今日は名古屋でも大雪。
車でないと不便なところなので午後から出勤。
東京で毎度大雪が降って交通機関がマヒするなんてことはもう珍しくもなんともなくなって来てトップニュースにふさわしいと思えない。

それより大雪になったら企業が社員に無理して出社しないように促すようにしないといけないんじゃないかなと思う。

危ないのは当然で、列車が間引き運転、スピードダウンするのは当たり前。そろそろ今度は人間の方が融通を利かさないと。

さて、タイトルの本題。
前のブログでも同じタイトルで書いたような気がしますが(*_*;

ワセリンのまた別の使い道を知りました。
朝の時間が短縮されて超うれしい。

「ワセリンはすごい」続きを読む

まつげ

私のまつげは短い。
だからカーラーで巻いてもクルンとならない。

年末にエステ体験に行った時、

「でも、本数は多い方ですよ」

と言われた事で、いろんな事を考えた。

私はつくづく自分の欠点だけを見る性格なんだな~と。
長さではなく本数に自分で気づけてたら、もっと人生ラクに生きられたかもしれないのにって。

この間テレビで良い絵と悪い絵と見比べて、良い絵の方ばっかり見るクセをつけると楽観主義になるのだと言っていた。

そしてもひとつ考えたのは。

「まつげ」続きを読む

やっぱりおかしいスマホ

P_20160118_134914_p.jpg

小松菜ちゃん、またまた大きくなったので今夜頂きます。残り3株!

1年2か月経ったスマホ。
やっぱり挙動不審が続く。

通話を自動録音する機能があるのだがこれが急にできなくなった。
SDカードがいっぱいになったわけでもない。
それだけならスルーするのだけれど、しばらく経ってから通話が終わっているのにずっと録音をしている。
今朝起きて録音のスピーカーが表示されていてびっくり。

500MBぐらいになってた!
夕べ2件通話したのだけれど、1件目を慌てて消したら次に会話した人との録音をまたし始めた。とっくに切れているから中身は当然何も録音されていない。。。

スカイプ入れた影響なんだろうか?

それともうひとつ。

「やっぱりおかしいスマホ」続きを読む

フリック入力

PCのタッチタイピングは約40年(^_^;)も前に習得してるから自信はあるけど、スマホのフリック入力がどうしてもなれない。

スマホを落としてしまいそうで片手だけで持つなんてもっての他だから左手で持って右手で打つ。
だから未だに雨だれ打ち。

で、ふと目にしたこの記事。

200文字入力に10分! iPhone初心者が「フリック入力」を覚えたら...... (1/2)

人のことは笑えない(笑)

200文字に10分はかからないにしても、PCのタッチタイピングと比べたら幼稚園児と大人ほどにスピードが違う。

「フリック入力」続きを読む

  • entry189ツイート
  • Google+