謹賀新年2016

IMG_1345.jpgあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。今年は長男は帰省せず、二男もどこへも出かけずのお正月となりました。

そしてヨドバシの福袋も無事に届きました。元旦にこういうお年玉箱が届くというのはなんとも気分がいいです。わくわくしながら開封しました。

IMG_1347.jpgメインは「福袋時計レディースセット」なので腕時計。定価は35,000円。
これだけで十分元は取れていそうです。
多分、自分でオークションに出せば10,000円はいけそうな気がします。ヤフオクとかに出せばもっと安くなるとは思いますが。オーソドックスなデザインで時計盤もとても見やすいです。

ただ、前年の情報では「剛力彩芽モデル」などがあって、今年も「なんちゃらモデル」という時計が、「当たり」だったそうで。。。
そういうのは45,000円ぐらいの定価のものも入ってたそうです。
でも、母に前々から「数字が見やすくて軽い腕時計があったら買っといて」と言われていたのでその条件にはぴったり合いそうなデザインです。

それと私はカラーコーディネーターの人に見てもらった時、シルバー系の方が似合って肌も明るく見え、年も若く見えるそうなんです。
これまではゴールド系しか持っていなかったので1つは持っててもいいかなと。

IMG_1353.jpgそして、おまけには、ボールペンとSAMOURAIWOMANと温湿度計が入っていました。

ヤフオクで時計が10,000円切ったとしても(^_^;)、おまけまで入れれば損はしてなさそう。でも、やっぱり「当たり」モデルがほしかったなぁ。。。(^_^;)

私は職場で香水は禁止されていることもあって普段は使わないのですが、シーツにつけると香水よりさらにほんわか香る程度なので良いと聞いたことがあります。今は匂いがしないので耳鼻科に通院中なので完治したら使ってみましょう。

その後、年賀状を見て。出した半分位の人しか来てなくて。やっぱりもう年賀状に価値観を抱く人が年々減ってるのだろうなとチョッピリ寂しい気持ちを抱きつつ、初詣に。次男も行くと言ったので長い行列も退屈せずに済んだ。おみくじは末吉。

そして、夜は二男が友達を二人連れてきたので、「赤から鍋」やおでんなどをつまみながら宴会。
手土産に持ってきてくれたシュークリームやコーヒーを飲みつつ。。。若者の話題も楽しく。

友達二人が「キスマイブサイク」の話になりYoutubeで見るというので、GoogleCastでテレビに映してあげたら、歓喜狂舞(笑)
すげーすげーと大盛り上がり。
一人は泊まって一人は2時頃帰って行きました。

二男は自分の部屋で二次会と思っていたようですが、全てリビングで終結(笑)息子の友達と一緒に最後まで盛り上がれて良かった~。

PageTop