自動車保険

3月に車検。
あと一歩の所で前回ゴールドはく奪されたので今回もブルー(;_;)
実際は5年以上無事故無違反だったんだけど、計算上のトリック?の関係でゴールドにはならないと言われたのです。
大型二輪とか(笑)、違う免許を取ればゴールドになれるという裏技も教えてもらったけれど、そんなもん乗れんしぃ~。

で、車の保険。
新車割引とやらが消えて大幅にアップするらしい。
気にしてない時はバンバン入ってくる、自動車保険の見積もり。
確か、Amazonの商品券だとかTpointだとかがもらえるんじゃなかったっけなぁ~?

自動車保険、どこがいいんだろ?

私は奥二重

奥二重にしかわからない「化粧での苦悩」を表現した画像に共感の嵐! 

メッチャ、共感しました!(笑)
奥二重、ほんとつまんなかったです。

独身の時なんて、何回

「たまには化粧しなさい」
「それで化粧してるの?」

言われた事だろう。
アイシャドウは引っ込んでしまってつけたように見えないし。
まつげも短いまつげが余計引っ込んで短くなるし。
アイラインだってわからない。

赤ちゃんの時は、顔中 目だらけだったと言われてたそうですが。
なぜか奥二重に育ち・・・
中年になってから奥二重が育って?来て、二重になって来ましたが、もう遅いよ(-_-;)

「私は奥二重」続きを読む

昔の男

becky.jpgこれ、我が家のポータルサイト。
上部の「インターネットに接続」ボタンを経由して利用するんだけども。

ベッキー。
いつまで居座るんだろ。。。

他のCMはサイトから全部消えたのに。

池井戸潤の「鉄の骨」読み終えました。
しかし、空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫) は超えられない・・・
池井戸さんはしばらくお休みする事にしました。
どうしても「空飛ぶタイヤ」を期待してしまうので。
タイヤの前に「鉄の骨」を読んでいれば面白かったと思うんですけど。

それでタイトルの本を(笑)
ちょっとストレート過ぎるタイトルですが、中身はすっごくおもしろかったです。2日で読んじゃいました。TVドラマ化が先だったそうで主演は藤原紀香と大沢たかお。なるほどね。

図書館に返却に行って、ぱっと目に入った。
そういう本って結構、相性が良かったりするので。

「昔の男」続きを読む

新幹線予約

来週からビッグサイトで始まるギフトショーにお手伝いに行く為に、交通手段を画策。

数年前までは東京へ行く時は片道だけでバスで行って帰りは新幹線というパターンをよく利用した。確か5時間ぐらいだったと思うのでバスにはwifiがほとんど付属していて座席は新幹線のグリーン車並。
指定席の新幹線より座席に関しては(^_^;)快適なので、5時間ぐらいだったらあまり苦にならなかった。

今回もそうしようかと思ったけど、相次ぐ高速バスの事故の影響で値段はそうお値打ちではないわ、時間も6時間ぐらいとある。
流石に6時間はね~と躊躇した。

私が利用していた頃は5時間ぐらいで行けて、定刻より早く着くこともあった。今はスピードはもとより休憩時間もたくさんとるようになったのかも。

という事でバスでの交通費節約は諦めて、「ぷらっとこだま」で行くことに。しかし、ぷらっとこだまはとても制約が多い。
今まで利用していた時は全てうまく行ってたのに、今回痛恨のミス・・・(/_;)

「新幹線予約」続きを読む

0_SIM 開始

ついにso-net。0_SIM開始 か・・・

ま、基本額0円と言っても最低500円は使うだろうからそれはいいとして(予備として持っときたい場合は非常に良いけど)

2GB超した時、ちょうど今のIIJと同じ額。(IIJは3GBだけど)

でも、so-netに代わるとしたら手数料3,000円+MNP代(確か3,000円ぐらい)だから・・・

ちょっと躊躇してしまうなぁ。
6,000円払ってまで・・・。

それよりIIJがもっと少ない量の設定を作ってくれたらいいんだけどな。

座っているだけで太ももが細くなる

座っているだけで、1週間で!!
太ももが細くなるらしい!!

えぇ~~即、やってみる。

座っているだけで太ももが1週間で細くなる!!

最近、、、

ウェストに合わせると太もも入らない・・・(/_;)
太ももに合わせるとウェストが滅茶滅茶空く・・・

という悩みが肥大。
お腹は出てるんだけど。
なぜ、こうも極端なのか!

とにかく

Google playストアが使えない(解決!)

一言で言うと、今現在の私のzenfone5は、タイトルのような状態。
ググると、Androidにはとても多い現象だそう。

対策もほとんどが、GooglyPlyaストアとダウンロードマネージャーとGoogle開発者マネージャーという3つのアプリのキャッシュ削除が挙げられていて、それでもだめならデータ削除とある。

しかし、私の場合はそれをやってもGooglyPlayストアのダウンロードが100%寸前の所で止まる。
よって、アプリの更新も新規ダウンロードもできない。

最初はダウンロードマネージャーのキャッシュだけがどうしても消えなかったので、他のアプリのキャッシュとデータの削除までやったらなんとかダウンロードマネージャーのキャッシュも消すことができた。

しかし、GooglePlyaストアは相変わらず使えない(/_;)

おまけにほとんどのアプリのデータ削除をやったものだから、いろんなアプリの設定も消えている。

一番面倒なのは、、、

「Google playストアが使えない(解決!)」続きを読む

  • entry195ツイート
  • Google+