新幹線予約

来週からビッグサイトで始まるギフトショーにお手伝いに行く為に、交通手段を画策。

数年前までは東京へ行く時は片道だけでバスで行って帰りは新幹線というパターンをよく利用した。確か5時間ぐらいだったと思うのでバスにはwifiがほとんど付属していて座席は新幹線のグリーン車並。
指定席の新幹線より座席に関しては(^_^;)快適なので、5時間ぐらいだったらあまり苦にならなかった。

今回もそうしようかと思ったけど、相次ぐ高速バスの事故の影響で値段はそうお値打ちではないわ、時間も6時間ぐらいとある。
流石に6時間はね~と躊躇した。

私が利用していた頃は5時間ぐらいで行けて、定刻より早く着くこともあった。今はスピードはもとより休憩時間もたくさんとるようになったのかも。

という事でバスでの交通費節約は諦めて、「ぷらっとこだま」で行くことに。しかし、ぷらっとこだまはとても制約が多い。
今まで利用していた時は全てうまく行ってたのに、今回痛恨のミス・・・(/_;)

「新幹線予約」続きを読む

  • entry199ツイート
  • Google+