youtuber

youtubeを使って稼ぐ人のことを「youtuber」というらしい。
動画編集は大のニガテなので全く興味がなかったんだけど。

ふと、目にしたメルマガ。
つい、魔がさして(^_^;)、興味津々で読んでしまった。
名古屋で行われるというセミナーが参加費3,000円。
普通こういったセミナーは○万円はする事が多いのに。。。

で、ググってみるとyoutuberに関する情報がいっぱい!
時に下記のサイトがすごく参考になりました。

【完全攻略】月100万YouTubeアフィリエイトで稼ぐ6つの方法

でも、なんでもそうですが、技術よりは「ネタ」ですよねぇ。

20万回再生で10,000円
240万回再生で74万円

20万回再生させる動画を毎月20個アップできれば、外に働きに行かなくてもいいわけだ(^_^;)

と、Googleの副社長も言ってるようなので、これからは動画の時代。

楽天もやたら、動画をアップせよと言います。
商品説明には動画をアップした方が売れると・・・

Youtubeには100回再生された時点で申請すれば広告が出るようになって、1回再生ごとに収入が支払われるそうです。
私も初耳だったけど、なんとGoogleの次に検索回数が多いのがyoutubeらしい。


動画の編集も、無料のWindowsムービーメーカーを使ってみたらとても簡単でした。不要部分をカットしたり、音入れ・字入れなどもできます。


昔、インストラクターの資格試験を取るときに、自分でPCを操作して授業を想定して録音してそれを提出しなければならない時があって。
その時に、録画するソフトを持っていたんだけど。
今、PC変わったのでインストールされてない・・・
う~~、なんてソフトだったかなぁ。。。

ググってみたけどどれかわかんないや。
PCの操作画面を動画としてアップしてみようかなと思ったんだけど(笑)
ネットでPCの授業・・・(^_^;)
まぁ、そんなものは既にYoutubeにはごろごろあるので100回再生も難しそうだけど(笑)

みのむしふとんの動画を10本撮って上げれば、生きてる間に100回ぐらいは再生されるか??

でも、楽天にはオリジナル動画しかダメなんだった・・・
(Youtubeのリンクは張れない)

PageTop