占い(^_^;)

占い結構好きです(笑)
無料限定で、いい事だけ信じます。
悪い結果が出たらまた次の占いへ・・・

で、今タロットカードにすごく惹かれてて・・・
Facebookで「Wordpressの勉強会」みたいなグループに入ったら、占い師の人が結構いて・・・
占いを勉強すると心理学も必然と勉強する人も多いようです。
あ、リアルな知人で占いを勉強してる人もいて、それを読んでる影響もあるな。

で、久々に楽天で買い物をしました。
最近はほんとAmazonオンリーで、楽天での買い物は珈琲豆かお米のみ。
ポイントがたまっていたので見ていたら、このパワーストーンが気になりポチってしまいました。

1,080円だし(送料別)
何よりも「幸運体質へと導くブレス」という事で、いろんな石で作ってあるので欲張りな私にぴったり!

「占い(^_^;)」続きを読む

クレカとポイント

クレジットカードを久しぶりに整理した。
引き落としはまた全て楽天カードに集約。

セゾンカードは永久ポイントで好きなんだけどなかなかポイントは溜まらない。だけど西友ならではの商品があるから解約まではできず・・・
会費無料のETCもあるし。

そして最近はピアゴの商品が好きで買い物する事が増え、UCSでの支払が追加され・・・(;_;)

nanacoチャージへのポイント+コンビニ払いで、1.2%のポイントが付くリクルートカードも手放せない(^_^;)

しかし、リクルートがpontaと提携した事により、なんかもうポイントは戦国時代ですな。。。
ファミマとサークルKも合併して楽天ポイントとT-point どちらが採用されるんだろ。

「クレカとポイント」続きを読む

近頃の楽天

そういえば去年だったか。知人が楽天で購入したあと、シビアなレビューを書きこんだらすぐに楽天から電話がかかって来てびっくりした~と言っていた。
その人は楽天にショップを持っているのでそれで身元(?)がすぐ割れたのかと思ったらしいが実はそうではないらしい。

私も去年楽天からのメールで生命保険が年齢問わず誰でも2,000円というのがあったので、死亡保険金だけでも増額しとけば子どもたちも少しは足しになるかなと考えて申し込もうとしていた。

でも、やっぱり考え直して寸前の所で申し込みをやめたところ・・・
なんとすぐに電話がかかってきた!

恐るべし、楽天・・・
ユーザーの所作を監視しているようでなんだか気味が悪い。

クリップボードからの画像

Photoshop Elements12を普段は使っていますが、PhotoshopCS2も最近は使うようになりました。でもやっぱり重いのでElements優先です。

なぜならばElementsにあってPhotoshopにない機能

「クリップボードからの画像」

ショートカットをものすごくよく使うからです。

「CTRL+C」(他のソフト)→ ALT + F N D(ALTは押しっぱなし)

でやると素早くクリップボードの画像がElementsに取り込めるのです!!

何と言ってもクリップボードからの画像取り込みの利点は。。。

「クリップボードからの画像」続きを読む

「iPhoneから送信」

いやはや、ほんとどーでもいいとtweetしてはみたけれど。

「iPhoneから送信」署名のメールをどう感じるか

買って初期設定を変えなければ勝手に付加されるだけで、大方の人がめんどくさくて変えてない、初心者の人は変え方がわからない。

という人がほとんどだと思うんだけど。
そんなことにいちいち目くじら立てて。

ネットショップ側は(特に楽天ショップ)、メルマガの開封率というのにやたらこだわってどうしたらメルマガを開封してもらえるか?という課題に必死に取り組んでるというのに。

「「iPhoneから送信」」続きを読む

確定申告・自動車保険

お尻に火がつかないとなかなか重い腰を上げないワタシ・・・
2015年の確定申告は前半だけ大量のコマがあって後半はごそっと減ったので、確定申告すれば必ず戻るからもっと早くすればいいのに・・・

2014年は初めて「営業所得」として申告した。
20万を超えていたので、「副業」とするより「営業所得」とした方が家賃等も経費として計上できるから。

しかし、2015年は前述したように前半だけ大量のコマを受け持ったので、営業所得は経費を差し引くと20万行かなくなってしまった。

ん?これってどうなん??
副業は20万以内なら申告しなくてよいとなっているが、「営業所得」の場合は経費差し引いて20万行かなかった場合ももしかして申告の義務があるのでは??

というのがずっと引っかかっていた。

こんな時は、私をすごくかわいがってくれた元国税局勤務の叔父に聞け~~~!!

「確定申告・自動車保険」続きを読む

ANAマイレージ

IIJmio、新規契約と毎月の利用でANAのマイルがたまる特典

というサービスが始まった。
早速申し込もうとしたら、アクセス集中。

夕方、再度アクセスしても申し込みの画面にしか行けない。
よくよく読んだら、

なお、IIJmioの既存ユーザーは対象外。

なんだかなぁ。
新規入会ポイントは諦めるにしても、月々のポイントまで既存ユーザーは対象外だなんて。ANAともあろう会社が・・・

私は帰省する時は、JALよりANAファンで、ずっとANAで帰ってたのに。

成長記録PART2

IMG_20160214_091046.jpg左上:プリムラ。
これはほんとコスパいいわぁ~。1鉢100円で寒さにも強いし、この冬もガンガン咲きっぱなし。

左中:下仁田ネギとニンニク。
ニンニクは6月頃収穫予定で土中に埋まったまま。
真ん中にそびえ立つ予定の下仁田ネギ(毎回シモ○タと入力しそうになる(笑))なんか今年の鍋には間に合いそうにない予感。

左下:チューリップ5個植えたはずなんだけどな・・・
ど真ん中に植えたはずの球根がなぜか移動してる。なんで???

「成長記録PART2」続きを読む