Amazon家電タイムセール中

この土日は、Amazon家電タイムセール

という事で見てみたけど・・・
せっかくプライム会員なので30分早く買えるから、お値打ち品を探したけど、なかなかねぇ。
最近、Amazonが安いとは思わなくなった。

TV用のHDDが残り少ないので削除しては録画して・・・
の繰り返しをやっているのでいつか突然壊れる事を想定して、安いの見つけたら買おうと思っているのだけれど。

3TBで約10,000円だった。
I.OデータのHDDはTVのスイッチ入れてから録画の操作に入るまでが遅い。その前に使ってたBuffaloはすごく早かったので、Buffaloが欲しい。

で、先ほど久々にポンパレを見て見たら、I.OデータのHDDが販売価格はほぼ同じなんだけど、ここは常にクーポン配ってるので、約1,000円引き。なんだ、やっぱりAmazon安くないぢゃん・・・(^_^;)だけど、I.Oデータ製だからとどまった。

「Amazon家電タイムセール中」続きを読む

windows10にアップグレードしてみた

windows7から10へアップグレードしてみました。

後押ししてくれたのは主に下の3つ

★2016年7月までは無料 というのは知っていたけれどその後も無料で使い続けられる
★アップグレード後、ソフトもデータもそのまま使える(勿論バックアップはしておく事)
★1か月以内であれば元に戻せる(新しくソフトをインストールしたり設定を変更したりしたら不可)

最終OSということなのでいづれはWindows10がシェアのほとんどを占めるようになるでしょう。
下記のような人は無料で手に入る7月までにアップグレードしておくことをお勧めします。

職業柄どうしても手に入れなければならない人(インストラクターとかヘルプデスク等)
windows8が死ぬほど使いづらいと思っている人
2016年7月より先もこのPCを使うのでタダで貰えるならもらっとこかなぁ~という人
新し物好きの人も(^-^;

反対にPCの調子が悪くて近々買い替えを覚悟している人
今のPC環境(特にwindows7)でほとんどストレスがない人
数万円の新しいOS購入なんて痛くも痒くもないわ!という人

などは、無理にアップグレードする必要はないと思います。
windows7のサポートは2020年1月まであるので。

「windows10にアップグレードしてみた」続きを読む

ツイテナイ(;_;)

せっかく、家電批評4月号をAmazonで予約してたのに・・・
キャンセルしてしまった(;_;)

事の始まりは楽天ポイントからのメール。
来月はお誕生月でダイヤモンド会員は700Pがもらえる。
条件から大分かけ離れていれば諦めるのに、なんとあと1回だけポイントを獲得すれば来月はまたダイヤモンド会員になる!

で、予約してあった家電批評をキャンセルして楽天ブックスで注文しようと思ってAmazonをキャンセル。。。
そしたら楽天ブックスでは注文不可状態・・・
こっ、これはいつかの「小泉今日子書評集」状態と同じではないか!
Amazonでも注文はできなくなっていた。

がーーん。まさかまたしてもこんなに人気が出ていようとは。。。
不覚だった。。。(;_;)

即、Amazonチャットで迫ってみたが復活は無理だった。。。

「ツイテナイ(;_;)」続きを読む

Windows10

よくよく考えて見たら、職場のPCはネットバンキングとタイムカードのソフトがまだ10に対応していないので「10」にできないんだけれど。

自宅のPCは、プリンターだけ対応してればさして問題はない(と思う)
臨時で、Windows10やOffice2016の講義の仕事が早くも来ていたし。
講義をする事はなくとも質問は出るだろうなぁ。
急にあせりが・・・(^_^;)

という事で職場で不要となったdynabookに「10」のアップデートの練習をしても良いと許可をもらった。

★1か月以内であれば、元のosに戻せる
★windows10の無料期間は2016年の7月まで
(その後も追加料金を払う必要はなし)
★window10以降、新しいOSは開発されない
(いづれは誰もが「10」になる)

「Windows10」続きを読む

いろいろ・・・(笑)

wartabe_01.jpgあぁ。渡部篤郎。。。(;_;)
RIKACOの元ダンというイメージが未だ強いけど。
中谷美紀と長い事付き合ってて結婚しないのは、RICAKOとの間の子どもに配慮しての事だと思ってたのに。
そんなに長い事付き合ってたのに、別れた途端わずか7か月で結婚??

はぁ・・・また、楽しみが・・・(涙)


で、昨日書いたアルミホイルでWI-FI機器を遮断する作戦。
やっぱり切れにくくなりました(^^)v

そして、Amazonプライム誘導作戦。今度はこう来たか・・・

米Amazon、無料配送の最低注文金額を49ドルに引上げ

「いろいろ・・・(笑)」続きを読む

Wi-Fiが切れる

うちのネット接続料はマンション付随の為、無料。
なのでスピードが遅いとか6台までしかつなげられないとか、ポータルサイトを経由しなければならないとか、いろいろ制約がある。

がゆえにWi-Fiがブチブチ切れるぐらいの事は、ガマンガマンと思ってたけれど・・・

結構、有料でも切れる人は多いみたいだ。
twitterで話題になってるこの方法。

段ボールにアルミホイルを張って反射板にする事で劇的に改善!!

早速、我が家もやってみた。
スピードアップは対して変わらないようだけど、気持、切れなくなった?ような気もする。

ただ、ほんとに段ボールに張っただけなのですごく見栄えが悪い(笑)
効果があるようだったら、せめてガス代周りの商品でアルミ製のあるからそれでも買って来よう。

もちろん、100均で。

「Wi-Fiが切れる」続きを読む

ついにIIJも?

3月3日忘れないようにリマインダーかけておきました(*^_^*)

3月3日発売の「家電批評2016年4月号」に特別SIMが付いてくる!

しかも今度のSIMは、IIJだそうです\(^o^)/

きっと今年中にはスマホ変えると思うので(^_^;)
今使ってるスマホ用に0円SIMを用意しておきたいのです。

と思ったら、Amazonで予約ができるようなので予約しちゃいました(笑)

プランを選べる特別SIMのスターターコードで、500MB無料のプリペイドか、初期費用0円の月額契約プランを選べる選択式となっています。

という事ですが・・・

どちらがいいのかなぁ・・・
ま、新しいスマホになってから考えればいいか(笑)

  • entry225ツイート
  • Google+