iPod touchやiPhoneなどの電源が入らない時

随分とあったかくなって来ましたが、すごく冷えこんだ朝などiPod touchの電源がウンともスンとも反応しなくなった時がありました。
起きてしばらくは動いていたのに。
突然です!

いつものようにMENUボタンを触っても起動しないし。
電源ボタンを入れても電源すら入らない。
ガーンン・・・
今日は矢場町アップルストアー行きか??

itunesを起動して接続しても認識せず、、、
(やっぱ、電源入ってないと無理か^_^;)


では、検索!検索!
っと。

ありました!!

「iPod touchやiPhoneなどの電源が入らない時」続きを読む

毎日触れるもので人は作られる

こちらも、「漂砂のうたう」と同じく時代小説なのですが。

久々におもしろかった!
これは読書メーターで私の気にいってる本を登録している人のおすすめから選びました。

「銀二貫」

タイトルからはどんな話なのか想像がつきません。でも読み始めてすぐにお金のことだとわかります。

気持はもう番頭さんと常に同じ。

「えぇ~~~」「えぇ~~~」「ええ~~」 の連続。

そして、最後に番頭さんが放つ一言。

「毎日触れるもので人は作られる」続きを読む

漂砂のうたうは「小泉今日子書評集」のように感じる事ができなかった

どうも時代小説というのは苦手な分野。
でもキョンキョンの書評集にも同じ感想が書いてあって、書評を見たらつい読みたくなって借りてきた。

「漂砂のうたう」

直木賞受賞作品だというのに私にはキョンキョンと同じように感じることはできなかった。1/3も行かない所で挫折した。

キョンキョンは芸能人という事もあって、きっと感受性が強いんだろうな。
さすが、久世プロデューサーに

「読みたくなる書評」

と評されたように、書評を書くのがうまいのだと改めて思った。

「やればできる子」を卒業しよう

なんだか頭をガツーンと殴られた気分。
自分に自信を持つという事を勘違いしてました。
そう、私は「やればできる子」だと思っていたのです。
しかし、下記のブログを読んで私は「底辺」にいたのだという事を思い知らされました。

世の中結局一番下へ下へ追いやられるのは「やれば出来る子」

「やればできる子」=「基本やらない子」

だった・・・

「夢をかなえるぞう」でガネーシャも言ってました。
「これが終わったらやろう」「明日からやろう」はダメ。

「今 やれ」


「「やればできる子」を卒業しよう」続きを読む

電力自由化で電気代は安くなるのか?

電力自由化とやらでこちらも賑やかになって来ました。
私の所は中電ですがなぜか東電から

【WEB申込みで500ポイント】おトクな電気料金プラン申込みスタート!

というタイトルのメルマガが来たので下記からやってみました。
========================================================
▼▼▼料金プランの試算はこちらから▼▼▼
下記のURLからお客さまに最適な料金プランを試算いただけます

試算後、そのままお申込み手続きが可能です。
 URL:http://fc8591.cuenote.jp/c/abnvar7179jyn1ab
========================================================

結果・・・

「電力自由化で電気代は安くなるのか?」続きを読む

100均で売ってるカラーモールでハンガーの滑り止め

ショッピングアプリに

「モール」

と入力していました。
買い物ついでに丁度100均があったので買って来たのですが。。。

なんに使うつもりだったのかが思い出せない(^_^;)

大抵は、Pocketかtwitterに流しているのでそちらをチェックしてみたけど、流してなかった!がーーーーーん(;_;)

「モール」「100均」「作る」などでググっても、イオン関係ばかり(;_;)

因みに

「モール -イオン」 とマイナス検索すればイオンサイトは大分削られますが、ショッピングモールとかマイレージモールとかミユキモールとかが候補に上がって来て見つけれない(;_;)

「100均で売ってるカラーモールでハンガーの滑り止め」続きを読む

iPhone SE

もう、どこのサイトをリンクしていいのかわからない位、次のiPhone情報が花盛り♪

久々にウキウキします。

大方の予想では・・・

おサイフケータイは元から無理なので・・・


・4インチ \(^o^)/
・ローズゴールド \(^o^)/
・50,000円台の価格 \(^o^)/
・イヤフォンジャックあり\(^o^)/ ← 車で聞く人はないと困る。

・800万画素から1200万画素へ。 ← 好ましい
・3D Touchは非搭載 ← あれば嬉しい。なくても我慢できる。
・16GBと64GBの2種類 ← ついに初めて64GBを持てるか!

・メモリ1GB ← う~~ん。。。2GB積んで欲しかった(;_;)

「iPhone SE」続きを読む

過去に執着するな。未来を恐れるな。今を生きろ。

Twitterやfacebookなどで話題になってる、ホリエモンが近大の卒業式で贈ったメッセージ。(約16分あります)

大いに同意したところがいくつかあります。
まず、このブログの目指すところ・・・が同じ(笑)

「過去に執着するな。未来を恐れるな。今を生きろ。」続きを読む

  • entry232ツイート
  • Google+