クリップボードからの画像

Photoshop Elements12を普段は使っていますが、PhotoshopCS2も最近は使うようになりました。でもやっぱり重いのでElements優先です。

なぜならばElementsにあってPhotoshopにない機能

「クリップボードからの画像」

ショートカットをものすごくよく使うからです。

「CTRL+C」(他のソフト)→ ALT + F N D(ALTは押しっぱなし)

でやると素早くクリップボードの画像がElementsに取り込めるのです!!

何と言ってもクリップボードからの画像取り込みの利点は。。。

サイズ。
ElementsやPhotoshopで新規ファイルからやるとサイズを決めないといけないけれど、クリップボードから貼り付けるとそのままのサイズで使えます。

なので、クリップボードから貼り付けるショートカットが使えないPhotoshopを余り使いたくないのです。
でも、全くできないわけではなくて・・・

ALT+N で新規ファイルを出したあと、CTRL+Vでやればクリップボードの画像を貼り付けることができました。
CTRL+Vの操作が一つ余分ですが(;_;)

だけど、Photoshopを使わなければならない時には、これを使うことにします。

もしかして最新版とか有料版とかなからPhotoshopでも、クリップボードからの画像のショートカットは使えるのかな??

CS2より新しい版ではできるのかな??

  • entry222ツイート
  • Google+

PageTop