春爛漫なお彼岸には、人生のバランスを取るのに丁度いい

20160320-2.jpg

昨日はお彼岸。
昼と夜の長さが同じ位になると言われています。

ジョナサンケイナーさんによると、人も人生のバランスを取りたくなる時期なのだそうです。
断捨離をしたくなるのもそのせいかもしれません。

久々にお借りしているテンプレート提供サイトにお邪魔したら、新しいテンプレートがあったので変えてみました。
苦労して設置したモジュールが全部上書きされてしまい、最初からやり直しになってしまいましたが、春らしいデザインになって満足♪

さて、久々にベランダのお花の様子を。

左上:ガーデンシクラメン
まだまだめっちゃ芽が出てます。
「葉組み」という手入れをして真ん中に花を寄せる作業をせっせとやってます。今年初めてやりました(;^_^A
自然に花が真ん中に寄るわけではなかったんですね。。。


左中:チューリップ
日に日に蕾が育ってます。いろんな色を植えたので最初に咲くのはどんな色かなぁ・・・楽しみです。

左下:葉ボタンとイチゴ
生育の悪かった方の葉ボタンもすくすくと伸び始めました。
イチゴも3個成ったので1個食べて見ましたが、酢っぱかったです(´・ω・`)真ん中にあるのが葉ボタン!
めっちゃ、伸びまくってます。
葉ボタンってこんなに伸びるものだったんですね。。。

右上:下仁田ねぎとニンニク
下仁田ねぎ 丸々とメッチャおいしそうに育ってます。

右中:初雪カズラ
ちょっと葉が茶色くなってただでさえ成長遅いのに、隣の葉ボタンと絡んで弱っていきそうな感じだったので移植しました。
無事、再生してくれるといいなぁ・・・

右下:まだまだ増殖を続けるバコパ。

どの子も春が来てうれしそうにぐんぐん成長してます。
近くの公園の桜も蕾がうっすらピンク色。

今年は花粉症の症状も目がかゆくなるだけで、すごく過ごしやすい春を迎えました。

PageTop