Apple storeのパーソナルセットアップの記録

iosユーザーとしてはソコソコ経験がある私なので今更感はありましたが、この記事を読んだらちょっと試してみたくなったのでやってみました。

Apple storeのパーソナルセットアップ

facetimeとかだったら嫌だなぁと思っていたら、なんとこちらが希望する端末に電話をかけてくれるのです。
私は固定電話を希望しました。

日時を予約しておいて、時間になったらこちらが「ポチッ」とクリックすると担当者の画像とチャット画面も出てきます。
そしてこちらの電話番号を入力するとこちらへ電話をかけて来てくれるのです。

全く知らない人と話すのですっごくドキドキしましたが、相手の画像が出ていることから安心感もあり、非常に良心的な対応をしてくれました。

普通はセットアップとか使い方などを教わるようですが、私は・・・(笑)

「Apple storeのパーソナルセットアップの記録」続きを読む

Amazon送料の全品無料が廃止になった

今はiPhone SEの事で頭がいっぱいですが、たまには違う話題を(;^_^A

想定内ではあったけれど、あまりにも急すぎでした。
予告すら見かけることはありませんでした。

Amazonが2,000円未満の商品の送料を350円取ることになりました。
当然ながらプライム会員は無料のままです。
無料会員との差別化をどんどんやって来ます。

「Amazon送料の全品無料が廃止になった」続きを読む

MNP失敗で携帯番号が変わってしまった

SIMを入れても、APNをインストールしても電話番号が変わらない。
おかしいなと思ってso-netのサポートセンターへ電話してみた。
すると、私の契約は【新規】となっていた・・・

がーん・・・・


しっかりMNP番号を用意して挑んだのに、どこをどう間違ってしまったのか・・・

今、契約解除すると5,000円・・・
1年使い続ければ0円。(MNP手数料は7,000円)

新しい格安SIMを探してみたけれど、音声通話付で一番安いのは、やはりSo-Net。しかしSo-Netは一人一契約しかできない。
データプランへの変更も不可。
「もしもシークス」も月額980円。

がーん・・・・

番号変わるの、やだなぁ・・・(;_;)

「MNP失敗で携帯番号が変わってしまった」続きを読む

iPhone SEがやって来た!

P_20160406_164859_1_p.jpg待望のiPhone SEがやっと来てくれました。
朝からそわそわドキドキで早起きをして、部屋着も早々に脱ぎ捨て、キチンとお迎えしようと(笑)

でも待てど暮せど来ないので、今日はテニス君には申し訳ないけれどしぶしぶ出かけました。
テニスが16:30までで、ちらちらとベンチで不在通知のメールチェックをしながらもうプレイどころではありませんでした。
しかしプレイ中に不在通知が来ることもなく、、、

家のそばにクロネコヤマトの車を発見!
大急ぎで帰るとなんとドアの前で不在通知の書類を発行しそうになってるお兄さんが!!

「ご苦労様です。良かった~。これを朝から待ってたんです~」

「はい、アップルさんからのお荷物です」とニコッと笑って手渡ししてくれました。

「iPhone SEがやって来た!」続きを読む

咲かないチューリップの芽

P_20160405_165839_DF.jpgIMGP0001.JPG

チューリップと桜の花の命は短いですね。。。
しかも、我が家のチューリップは1つだけどうも咲きそうもない。。。(/_;)

あまり被写体はよくないですが、カメラのテストを兼ねて咲きそうにないチューリップの芽を撮影してみました。

左はZenfone5のカメラ(800万画素)で単焦点撮影。
右は十年以上も前に使っていた500万画素のOptio550のマクロ撮影で撮影。

画素数だけ見るとZenfone5の方がよさそうですが、マクロ撮影機能はレンズがいい方がやはり綺麗に写りますね。。。

「咲かないチューリップの芽」続きを読む

iPhone SEが来ない。。。

本日到着予定日となっていたiPhone SE。
AM9:12分にいきなり、

【Apple Store よりご注文に関する重要なお知らせ】


というメールが届いた。
なんと、配送の都合により到着は4/6頃の予定であると。。。
がーん・・・

IIJのMNP有効期限は4/7
So-netのSIMはとっくに到着していて、利用開始日は4/2となっている。
今日現在、IIJmioのSIMで通話は出来ているが・・・
4/7まではIIJmioのままで電話は使えるのだろうか?

実は、間違えてiPhone SEを2台予約してしまい・・・

「iPhone SEが来ない。。。」続きを読む

L判5円!デジカメプリント「楽だねonline写真プリント」

先月末にカタログハウス社の通販生活から取材を受けました。
うちの母が(;^_^A

緊張するから早く済ませたいと年寄り二人で勝手に取材日を決めてしまい。。。
それが平日。
取材風景を写真に撮ってよ~と言っても年寄りふたりはそんな事はできないと。。。
周りの家族・知人たちに声かけても、春は皆いそがしく、そんな急に言われても平日に来てくれる人などおらず、、、

取材に訪れたのは一人でかなりたくさんの写真を撮って行かれたので、年寄り二人はその写真を送ってくれるものと心待ちに(していたらしい)
なぜか、写真好きな年寄り二人。
でも、全く送られて来ない・・・
ならばもっと事前に根回ししときなさいよーーー!

で、やっと私宛にメールで2枚だけ送られてきた本人たちだけの画像。
それを義妹のLINEに送ったところ、、、、

「L判5円!デジカメプリント「楽だねonline写真プリント」」続きを読む

  • entry278ツイート
  • Google+