Apple care に入るべきか・・・

iPhone SIMフリー版が初めての値下げ!

アップルがSIMフリーiPhoneを一斉値下げ。製品受け取りから14日以内なら差額を受け取り可能

がーん・・・・

このニュースの知ったのが4/22。
私のiPhone SEが届いたのは、4/6。

。。。とほほ。。。

つくづく、ツイテない。。。

appleは、iPhoneの利用期間は3年を想定している

私もそんな気がします。
iPhone 4を譲り受けて使っていた時、長男が2年使って3年目から譲り受けたわけですが、最初の1年(3年目)は良かったのに、4年目はもうガタガタ。
急に機嫌が悪くなり、電話などは特に酷くて相手の声が全く聞こえなくなるなど「電話」の機能を果たさなくなっていました。

iPhone のバッテリーの性能はあまりよくないと聞きますが、バッテリーは2回も変えたのにです!!
そんなわけで、新しいiPhone を待ちましたが、やっと出たiPhone はでかい・・・
でかいiPhone には全く魅力を感じない上、バカ高い値段でとても買えない。
それならばと安いAndoroidを使って来たわけですが。
Androidはでかくても30,000円だからいいかなと思って買ったのですが、やはり5インチは使いづらかった。


やっと待望の小さい4インチのiPhone が発売されて予算も想定内だったので1年4か月で変えてしまいました。
なので、Andoroidを短命にした分、iPhone SEは3年は使おうと思っています。

SIMフリーに変えたことで縛りもないし。

で、どうしようかなぁ、、、
Apple care
Apple careは購入して1か月以内なら入れるのですが・・・
Apple careに入っておけばバッテリーが1回もらえるのだけけれど。



携帯の保険てなんだかんだ免責つけて、降りたためしがないんだもの。
アップルさんは別かな。。。



  • entry301ツイート
  • Google+

PageTop