Apple storeのパーソナルセットアップの記録

iosユーザーとしてはソコソコ経験がある私なので今更感はありましたが、この記事を読んだらちょっと試してみたくなったのでやってみました。

Apple storeのパーソナルセットアップ

facetimeとかだったら嫌だなぁと思っていたら、なんとこちらが希望する端末に電話をかけてくれるのです。
私は固定電話を希望しました。

日時を予約しておいて、時間になったらこちらが「ポチッ」とクリックすると担当者の画像とチャット画面も出てきます。
そしてこちらの電話番号を入力するとこちらへ電話をかけて来てくれるのです。

全く知らない人と話すのですっごくドキドキしましたが、相手の画像が出ていることから安心感もあり、非常に良心的な対応をしてくれました。

普通はセットアップとか使い方などを教わるようですが、私は・・・(笑)

iPod touch時代から我流で使って来たので、いろいろな疑問点をぶつけほぼ解決に至りました(笑)

連絡先がぐちゃぐちゃになってしまう。

とか。


itunesフォルダの中にたくさんダブって曲が入ってしまう。

とか。
(あまりにもitunesの事を聞くので、専門部署を教えてくれました)

バックアップから復帰させるとフォルダ再現は出来ないのか?

とか。
(これは現バージョンだとできるようになったとか。最近PCでバックアップはそういややってなかったわ(笑))

Apple online storeにダブって注文したので取り消したいが、電話でしか受け付けてくれないのに、30分以上もつながらないのでどうしたらいいか。

とか。(笑)

1年半も前にsoftbankで買ったiPad mini をSIMフリー化する方法はないか。

とか。

こんな呆れた質問の数々に笑って相談に乗ってくれました。

このサービスは何度でも利用できるそうなので、また疑問をいっぱい持ってチャレンジしようかなと思えるぐらい、心地いいサービスでした♪

これはApple Storeで買った人限定なのかな??
このサービスが使える人には専用URLが届きます。

  • entry283ツイート
  • Google+

PageTop