iPhone SEが来ない。。。

本日到着予定日となっていたiPhone SE。
AM9:12分にいきなり、

【Apple Store よりご注文に関する重要なお知らせ】


というメールが届いた。
なんと、配送の都合により到着は4/6頃の予定であると。。。
がーん・・・

IIJのMNP有効期限は4/7
So-netのSIMはとっくに到着していて、利用開始日は4/2となっている。
今日現在、IIJmioのSIMで通話は出来ているが・・・
4/7まではIIJmioのままで電話は使えるのだろうか?

実は、間違えてiPhone SEを2台予約してしまい・・・

Apple online storeからはキャンセルが出来ないのです。
なぜ、間違えたかというと多分金利手数料無料のオリコローンの試算をしていて、どうやらその前後にまた予約注文したことになったみたいなのです。


クレジット一括にしてなくて良かった~~~(笑)

で、電話でしかキャンセルできないというので朝から電話をかけるも。。。
繋がりはするが、30分過ぎても全く出ない!!
これが日本の企業だったら、途中

「お待たせして申訳ありません。電話が大変混んでおりまして、このままお待ち頂くか、、、」

みたいなメッセージが何度か流れるのに、Appleは30分待っても一度もそのようなアナウンスはない。

別に聞きたいわけでもないけど、機械的なお詫びのアナウンスでもあるのとないのとでは受けるイメージがやっぱり違うんだなぁと思った。
どこまで繊細なんだ。日本人。

あぁ、明日からバッグにキチンと収まるiPhone SEを持って快適な通勤生活が送れると思ったのになぁ。。。

まぁ、カバーも保護シールも届かないので、いいっちゃいいんですけど。

良くなぁ~~~~い!!

あぁ。。。(/_;)

  • entry279ツイート
  • Google+

PageTop