MNP失敗で携帯番号が変わってしまった

SIMを入れても、APNをインストールしても電話番号が変わらない。
おかしいなと思ってso-netのサポートセンターへ電話してみた。
すると、私の契約は【新規】となっていた・・・

がーん・・・・


しっかりMNP番号を用意して挑んだのに、どこをどう間違ってしまったのか・・・

今、契約解除すると5,000円・・・
1年使い続ければ0円。(MNP手数料は7,000円)

新しい格安SIMを探してみたけれど、音声通話付で一番安いのは、やはりSo-Net。しかしSo-Netは一人一契約しかできない。
データプランへの変更も不可。
「もしもシークス」も月額980円。

がーん・・・・

番号変わるの、やだなぁ・・・(;_;)

確か、auのGratanaとかいう機種であれば、月に2円で済む裏技があったはず・・・
と調べてみると、MNPでキャッシュバックを貰うためにわざと寝かせておく人たちが、総務省のてこ入れ前に契約しまくっていて、Gratanaの在庫はなし。
あっても、キャッシュバックはなく、月に1,200円ぐらいが運用の最低額だという。

1年寝かせておいて、2つの番号を持つことも考えたのだけれど。
どれも1,000円程度かかる。+新規手数料3,000円

番号を変わって昔は知らせるのが大変だったけど、今はメールで一括送信してしまえるのでまだまし。
それより、せっかく暗唱できるようになった番号をまた覚えなければならないのと。
結構、携帯の番号って色々な処に登録しているのでそれが面倒。


facebookとかtwitterとかしつこく携帯番号登録しろと言って来るけど、無視し続けてて良かった。

なわけで、最後まで読んでくださった私の携帯番号をご存知の皆さま。
今月中にはメールで変更をお知らせしますので、よろしくお願いします。

と言ってもプライベートな知人ならLINEやメールが殆どだから、影響は少ないと思います。仕事関係が影響あるかな。

でも、やっぱり大変なのは、私が番号を覚えることと
各所への変更連絡・・・(;_;)

なわけで、iPhone SE を楽しむ余裕がなひ(;_;)

  • entry284ツイート
  • Google+

PageTop