おくすり手帳アプリ

sakura.jpgsakura2.jpg今日は、近所の公園もお花見の人でいっぱいでした。

さて4月からは、「お薬手帳」を持参しないと医療費が高くなるようです。
今までは持参しなければ20円安くなる!と言われてましたが、、、
反対なんですね。。。

また、大病院の初診料もメチャ高になります。
紹介状がない人は、なんと5,000円(+_+)

大病院志向の人を排除したいんでしょうねぇ。

おくすり手帳アプリ 新しいiPhone SEが来たら落とします。

今までお薬を管理するアプリは使ったことはありましたけど、このアプリだと調剤薬局に通用するんでしょうかねぇ・・・
かかりつけの調剤薬局も決めないといけないとか。

そうそ。そういえば家で亡くなった時は救急車を呼んじゃいけないとテレビで言ってました。
救急車を呼んだ時にすでに亡くなっていると、隊員の方はそのまま帰られて警察を呼ぶんだそうです。

そして、警察が来るともう家族は半分犯人扱いされて事情聴取されて、大変な目に遭うようです。

じゃ、どうしたらよいか?

かかりつけのお医者さんを決めて、夜中でも来てくれるような関係性を築いておいて。。。
そのお医者さんに「死亡診断書」を書いてもらうと良いそうです。

しかし、家族が急変して救急車よりかかりつけのお医者さんに連絡を取れる人ってどれだけいるのでしょうか・・・

  • entry277ツイート
  • Google+

PageTop