格安SIMはネットショップで買うのがお得

MNPに失敗してから、1年なんとか古い番号を寝かせられないかといろいろなサイトを調べてみました。
しかし、ガラケーをはじめとして格安SIMもどこも月額1,000円ぐらいが必要なので、手放すことにしました(;_;)

その際に気付いたことを。

500MBぐらいならでデータ専用は月額500円弱で契約できる処がいくつかありました。音声通話付なら1,000円前後。

いづれにせよ、契約する時には3,000円ほどの手数料が必要になります。
私はMNP転出料で無駄使いをしてしまったので、もう3,000円は払いたくないのです。
しかし、So-Netから将来転出を考えた時、7,000円はないだろうと思うんですよね。。。
なので、今まで使ってた番号を1年寝かせられたらほんといいんですけど。
うまい方法は見つかりませんでした。
総務省のてこ入れがなければ、こういう場合はMNPのキャッシュバックで儲けれたはずなんですよね。。。ほんと、ついてない。

あと、雑誌の付録についてきたIIJのSIMカード。
これを使えば3,000円は要らないのですが、IIJは従量制とか1GBなどの低量サーbiスは全くやる気配がないのです。。。(サポセンで確認済み)
データ専用でも最低料金は900円もかかってしまう。
いや、データ専用で900円なら、ガラケーで番号保持するしぃ~。

ところが、全く無料ではないけれど、3,000円も手数料を払わなくて良い方法があったのです!

え?
私、見落としてた?
これ、アナですよ。絶対!なんでどこも記事にしないのかなぁ。
こういう方法、私は今回調べてて初めて見ました。

Amazonには、 SIMカードストアというのがあったんです!
ここからSIMカードを買えば手数料無料と謳っているいる商品がほとんどなので、SIMカード購入代金は←このDMMであれば540円で契約できるという事です。

うっそぉ~~~(+_+)

慌てて付録についてるSIMを買わなくてもここから買えば済む話だったんですね。。。
とほほ。。。

月額の費用は、1GBで480円!
iPad mini 用に欲しくなっちゃいました。

iPhone SEは、できるだけ使いたくない。
バッテリーも温存したいので、テザリングもあまり積極的に使いたくない。
iPad miniが格安SIMで運用できればベスト!
バッテリーも大きいし、万が一バッテリーが減っても電話がかかってくるわけでもないし。

564円の初期費用で月額1GBが480円なら、持っててもいいかも!
いや、持つべき!

このことを見つけたんでちょっとMNP失敗のショックが少し癒された♪

PageTop